プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達についてです。
小学校の頃からニコイチみたいな感じで2人でずっと仲良くしてた友達がいます。
中学に上がっても休み時間や移動教室も一緒に行動してました。

ですがたまに移動教室の時に他の友達と先行ってしまうことがあります。

最初にそれを経験した時は去年の6月くらいでその時はその友達を待ってたんですけど全然来なくて他の友達に
「○○ちゃん待ってる?他の子と先に行っちゃってたよ」と言われました。
先に行くこと自体は全然いいんですが、いつも一緒に行ってたし「先行くね」とかの一言くらい言ってくれたら良かったのにって少しモヤモヤしてしまいました。

いつも一緒に移動してますがたまにそういうことがあります。
もう10回くらいそんなことがあって言わない私も悪いと思うのですが、なんでいつも何も言わずに行ってしまうのかなって少しモヤモヤしてしまってます。

悪気はないのでしょうか?
これでモヤモヤするって私の心が狭いだけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

狭いです。

• 0

待ってたのに一言いってよ〜

というために口があります、

置いていくのも自由なら、声掛け頼むのも自由ですし それを断るのも自由です

心は狭くないですが、ずっと仲の良い友達にぐらい自分の気持ちを怒らないで普通に伝えられた方がいいですよ
    • 0

成長してあなたより仲のいい友達がたくさんできただけです

お友達は貴方の子守ではありません
貴方も別の人と行けばいいのです
その子供の時から一緒だと言って
しがみついてくるあなたが嫌なんですよ
もう中学なんですから
いちいちあなたに断って移動しなくてはいけないなんて
義理はありません
    • 0