アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あっせん打ち切りの為、訴訟に移りたいのですが、証拠書類について質問させて下さい。
労基の担当者が相手(会社)の対応について、非協力的で嘘もついたと怒っていましたが、こういう事柄も証拠として添付できるのでしょうか?
訴える内容とは関係ない気がします。

質問者からの補足コメント

  • 流れとしては順に…
    即日解雇時(正社員の研修期間)に契約書にあった解雇予告手当を拒否
    労基に相談
    後日支払われる
    支払う金額が約束より少ない事が発覚
    後日支払われる
    謝罪がない(私が動かなかったら損していた)、上記の不誠実な対応、解雇理由の不良について証明できるだけの反論材料がある為、あっせんへ
    相手の拒否によりあっせん打ち切り

    こちらの要求はあっせん時と同じで、解雇の正当性はあるのか?と、残りの契約期間と転職期間、精神的な苦痛に対して計30万円の慰謝料請求です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/04 18:40

A 回答 (3件)

>あっせん打ち切りの為、訴訟に移りたいのです



あっせんしてくれないので訴訟ですか ?
それは、あっせんすると言う約束がなければ、間違いなく敗訴です。
法律構成をしっかりして下さい。
    • good
    • 0

労基の担当者が相手(会社)の対応について、


非協力的で嘘もついたと怒っていましたが、
こういう事柄も証拠として添付できるのでしょうか?
 ↑
ハイ、証拠になります。




訴える内容とは関係ない気がします。
  ↑
刑事法でいうと、量刑に関する証拠、
ということになります。

人を殺したか、その為の証拠があります。

その他に、反省しているか、という量刑の
証拠があります。
反省しているなら、10年を7年にしよう。

この会社は悪い会社だ、という認証を
与える証拠になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

労基は立場上、書面化はできないそうですが、これまでの経緯の中にこういった事があったと書く事にします。
どうもありがとう!

お礼日時:2019/07/08 19:56

これだけでは 何がしたいのか どういう状況なのか全くわかりません


最初から状況を説明してください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!