プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はそもそも子育て向いてないと思います
本を読んであげるのが嫌で忙しいふりをする
勉強教えるのが苦手で怒りながら教える
公園から19時なっても帰ってこなくても無視

6年間ワンオペ育児でした
心にもお金にも余裕がなく、笑った日なんて1ヶ月に1回あるかないかです。

毎日同じことの繰り返し
三食作って洗って好みも違う
洗濯して畳んで掃除して買い物行って
365日休み無し
当たり前ですが自分の時間がないんです

昼間は幼稚園と小学校に行ってるので少しはありますが疲れが取れずずっと寝ています。

土日にひとりでデパートとか行きたいけど、お金がないから欲しいものも買えないしカフェとか無駄遣いになります

ワンオペなので働くこともできない

とにかくワンオペということがすべてをダメにしてしまってる気がします。

最初は私が死にたかった

でも、私が死んだら子供が可哀想

だから子供が死ねばいいのにと思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • だれか殺してください私を

      補足日時:2019/07/04 19:10

A 回答 (11件中1~10件)

ワンオペだから働けないってどういうこと?



頭弱いの?
    • good
    • 0

とりあえず質問者さまが死ぬにしても、お子さまに何かするにもまだ早いかと思います。


まずはお住まいの地域で育児相談をしているところを探すとか、子育てをしているお母さんの集まりを探すとかした方がいいかもしれません。
わからなければ、役所に「育児で悩んでます」と電話かければ子育て支援センターなどの相談窓口などを紹介してくれるかも。
一人で悩むよりプロや経験者と対面したほうが、解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

そうやって6年間我が子と共に生きてきたんだよね。


此処から先 6年後に同じ事を思うかなァ~。
大丈夫だと思うけどな。。。
みんな何かしらの悩みを抱えて生きていますよ。
    • good
    • 0

貴方みたいな人はたくさん居ます。


でも、皆んな必至に生きています。

実母は、シングルで必死で仕事していました。
たしかに金も無くて、世間の人より、貧しくて遊びにも行けなくて、悔しかった
でも。、今はそのお陰で
チョットした事でも、死なずに済んでいます。

くそー!!!!と思っているだけで。

義母や義妹の事で悩みは尽きないが、戦っていますよ。
死んでたまるかーーーーーーーーーー!!!!!
です。
    • good
    • 2

ワンオペだと休まるときがないですよね。

一週間くらい一人にならないと疲れはとれないですよね。

わたしもワンオペなので
疲労が抜けないのは分かります
    • good
    • 0

>ワンオペなので働くこともできない



それですと、シングルマザー・シングルファザーで働いている方はどうなってしまうのでしょう。
幼稚園をやめるか、延長保育にしてもらい学童に申し込んで働くのが一番いいと思います。
お茶するお金くらいうまれます。

学童で宿題を見てもらえますし、保育園で躾もしてもらえますよ。
食事はスーパーやコンビニに売っています。
掃除洗濯もお金を出せばやってもらえます。
私は家事をやったほうがいいと思うし、子どもも自分が手を掛けて育てたほうがいいという考え方です。
でも、世の中には出来ない人もいます。
無理せず、働いて人に任せるというのも一つの方法ですよ。
お子さんの成績がよくてお金があれば、中学校から寮のある私立に入れることも出来ますよ。

働いたら働いたでやっぱり自分の時間がないって思うのではないかな。
それでも、大人の女性と話せるからストレスは減ります。

切羽詰まっているのでしたら、お子さんを施設に預けるという選択肢もありますよ。
福祉事務所に相談です。
    • good
    • 0

たまには頑張っているご自分を声を出して褒めてあげたらどうですか?


それじゃあ、物足りないならお子さんにお母さんは毎日頑張ってるよね?って聞いてみてください。

どうみても疲れ果ててノイローゼになっているように思えます。

理想とは程遠いかもしれませんけど、あまりお金をかけずにできることって案外ありますよ。
家で無料のyoutubeを開いて好きな音楽を流してコーヒー飲みながら目を閉じてカフェ気分を味わることもできますし。
もっとご自分を褒めて認めてあげた方がいいですよ。
結局、あなた自身が今のあなたの姿を認めることができないから、弱いお子さんに意識が向いてしまうんですよ。
大きな公園での森林浴もいいそうですよ。

それに、ご主人にも文句を言ってください。しょうがなくても、愚痴は聞いてもらった方がいいです。
    • good
    • 0

間違えました。

つづき···
主婦なんだからお前がやって当たり前と言う人も居ますが子育てまで任せっきりにするのは違うと思いますし、相談してはどうですか。その不満を弱い立場の子供にぶつけるのは違うと思いますし死ねばいいなんて簡単に言うもんじゃないですよ。要はもう少し自分の時間がとれるようになれば負担も気持ちも軽くなるんですから、そっちを改善する努力を精一杯するべき。
お子さんが2人?とももう少し大きくなったらあなたも働けば共働きになるのでもう少し家事など手伝ってもらえたり自分の時間も理由つけて作れるようにもなると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
早く寝かせればいいのですが、寝かせて家事終わったら帰ってきて二重家事、子供と一緒に寝ています。
寝ることが自分の時間にします。

お礼日時:2019/07/04 19:15

まずは旦那さんに少しでも家事を協力してもらえないか頼んでみてはどうですか?気持ちは分かりますよ。

ほんと、仕事は休みがあるけど家事は休みないですし、全く家事をせず任せっきりの旦那だったら負担が多くて嫌になるのは仕方ないと思います。主婦なんだからやって当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那に家事を手伝ったもらう気はありません。
帰ってくるのが遅いだけです。
どんなにタワーマンションに住んでお金持ちでも
こんな生活じゃ笑えません

お礼日時:2019/07/04 19:06

ワンオペの過酷さで心を壊してしまっているように思えます。


今ある問題のほとんどが、時間と心と体力に余裕があれば改善することに思えます。
怒りながら教えるなんて、お子さんが可哀想です。
でも、あなたも可哀想。
あなたは子育てもしないのに子どもを作った旦那さんの被害者です。
そして、そのしわ寄せを、より弱い立場であるお子さんにぶつけている。
まずは病院に行き、医師が子育てに明るくないようなら役所や児相などに相談、旦那さんを指導してもらいましょう。
思い切って療養に入り、旦那さんにワンオペを経験してもらうなども良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はろくなもの食わせません
カップラーメンとか防腐剤凄そうなどら焼き食べせたり
スマホゲームさせたりします

お礼日時:2019/07/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!