プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタッドレスタイヤを新調しようと考えているのですが、どの様なタイヤを選んでいいかわかりません。
出来れば安いのが良いのですが、性能面が心配で…。
無難に大手メーカーの物なら大丈夫か?とか考えたり…。

皆さんはどの様な基準でタイヤを選んでいますか?
また、どこで組み替えますか?(ディーラー?カーショップ?)
私にお薦めのタイヤはあるでしょうか…?(雪は少ないがアイスバーンが起こりやすい寒冷地、走る場所は大体平地だがたまに山も、事故らなければ余り拘りは無し、サイズは175/65R 15 84H 23.0と書いてありました)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、色々教えて下さって本当に有難うございました
    勉強になりました。
    ベストアンサーは迷いましたが試験データーも載せてくださった、て2くんさんに…
    有難うございました!

      補足日時:2019/07/09 00:08

A 回答 (11件中11~11件)

寒冷地仕様の選んでます。


修理に出す時と車検に出す時が丁度いつもスタッドレス履き替えなので板金会社でやってもらってます。
昔織田裕二さんや福山雅治さんがCMしていたもの使ってますよ。
私の住む地域は1日10度から25度差があるので、湖が凍る、水道管も凍りやすい地域なのでアイスバーン、ブラックバーン対応の使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

板金会社でもタイヤが買えるんですね。
選択肢が広がりました!

お礼日時:2019/07/08 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!