プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚するか、我慢するかの線引きを教えて下さい。

子供のことでトラブルがあった時、皆さんの旦那さんはどこまで寄り添ってくれますか?

子供のクラブチームで子供とコーチの相性がうまくいかず、長男は嫌な辞め方をしてしまったのですが、その時も「俺は二度と協力しない」と言い、
長女はまだ続けているので私がそのクラブチーム関係の事は全部私がやっています。 軽く協力をお願いすると「俺はやらん。A(私)も参加しなきゃいーじゃん」と言い張ります。 少ない人数での強豪チームなので子供だけ~という訳にはいきません。
そして高1長男は不登校なのですが「本人の人生だから」と言って長男と話し合いさえもしようとしません。 確かに高校生にもなれば親があれこれ言わなくても自分で考えて行動するべきだとは分かっていますが、父親として何か声掛けなり、説得なりやれる事はあると思うのです。

けれど、子供が活躍した時などいい話の時はしゃしゃり出て子供に色々話を聞き出そうとして、その勝手な言動に心から腹が立ちます。

このままだと、いずれやってくる親の介護やお別れの時など、人生の大変な時にほとんどを押し付けられ・知らん顔をされそうで、今でも長男のことで孤独を感じているのに先を考えると離婚してもいいんじゃないかと思ってしまいます。

夫婦ってこういう感じなのでしょうか? 私の我慢が足りないのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

我慢かな。



そもそも
コーチと相性が合わない
これは、辞めて
なんら不思議ではない。

せっかく、
好きなスポーツが
コーチによって、
閉ざされた。
これ、コーチは
人間性どうですか?

嫌になった、習い事に、
通わせ続ける理由が
さっぱりわからない。

嫌な辞め方をした
理由は?

お母さん、息子さん
信じてますか?

クラブチームに
全力注いで、
息子さんの気持ち、状態は?

本人の人生

このあたり、お母さんは
あなたが、思う通りに
やれや!!
て、なってます?

このままだと、
確かに、息子さんも、
生き苦しそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
長男は急に変わった練習環境とキツい練習に耐えかねて「辞めたい」と申し出たので、私も今思えばコーチに失礼な辞め方をしてしまったのです(もう4年前) その時に歳下の長女も辞めると言い出すかと思ったら「私は頑張る」と言ったので、現在に至る…なんです。
辞めた長男は自分の決断だったので、納得して他のスポーツをしていたので、これでよかったと思います。

もう少し長男には目をかけてやらないといけないですね…

お礼日時:2019/07/06 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!