プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はクラスの人達から不思議ちゃん?と思われているらしく、とてもクラスにいづらいです。
一緒にいる子に、私ってそんなに、不思議ちゃんなの?って聞いてみたところ、 不思議ちゃんだよ!人と同じことできないよね?
と言われました、、ですが、それには全く自覚がありません。私は最低限のマナーを守って迷惑をかけず、普通に生活をしています。
だけどクラスのみんなには不思議ちゃんと思われてしまっているようです、。それとも嫌われているのかな?とも考えました。 だけどなにも不快になるようなことしていません。 ただ人より少し目立つ身なりや、髪の毛をしているただそれだけです
なにも悪いことしていないし、あまりしゃべったことがないのに陰口を言われていたり、じろじろとガン見をされる事が多々あります。 辛いです 非常に居づらいです。

A 回答 (3件)

良く言えば、個性が強すぎ。

悪く言えば、全く周りの環境に 対応できず、それに 気付いていない。

あなたはあなた、他人は他人 って、ことですよ。
わたしなら、全く気にしないで マイペースで行きますね。
    • 0

追加

人に合わせることもとても重要ですが、あわせすぎて自分を見失わないようにしてください!
    • 0

大丈夫です!

不思議ちゃんとは個性が強いと言う意味です。まだ自分で自身がないから変わってるって思われるのです。
自分の事受け入れてあげて自身を持てば変わってる、不思議ちゃんから個性に変わります!
陰口を言う人たちも皆普ではなく、変わり者ですから(笑)
なにも気にせずでいいです!

派手な身なりに関してはtpoをわきまえる事が重要です!
それから言動はまず人の話を
先に聞いてあげることが重要です!(うんうん)←ゆっくりめに2回話のタイミングで加えるといいですよ!

それから、人前でアナウンサーのようにしっかり話せるように社会に出る前に練習してください。

これで解決です!
大丈夫です!安心して朗らかに楽しく毎日を笑顔で過ごしてください!
    • 0