アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が病みやすい性格でうんざりです。でも最近きずいたのは、病みやすいのではなく病んでる自分が好きという事です。球技大会で黒マスクしたり病みかわで検索するとでてくるような姫カットでツインテのような髪型をしています。いつもしにたいとかしねが口癖で私は嫌われるのが怖くて顔色ばっか伺って言いたいことが言えません。愚痴をずっと聞かされて共感して、いくら好かれようと頑張っても裏垢で察しろとか言わんばかりまともな友達がほしいだとか、ツイートしています。私の事友達だと思っていなかったんだ?とか心が痛くて泣きたいです。でも私にはその人しか友達がいないので嫌われるのが嫌です。でも自分ばかり頑張ってるような気がして全て無駄なのかなと思えてきました

A 回答 (4件)

殺したりしてこようものなら、全力で逃げてください。

逃げろ!
縁を切ったあとは、しばらく家にいましょう。
    • good
    • 0

見捨ててください。


そんなの友達じゃない。腐れ縁です。
縁を切る時も、回りくどい言い方ではなく、はっきりとストレートにいいなさい。
やれ。やるしかない。
自分も同じようになりたくないでしょ?
    • good
    • 0

こんにちは、



芸能人の誰かツイートだと思うんですが、
最近ファッション感覚で病みをアピる人が結構いるとかなんとか。
そういうタイプなのかな。。。

>でも自分ばかり頑張ってるような気がして全て無駄なのかなと思えてきました

そうだね、そういう子の病み具合?って、それを受け入れて容認してくれる人がいるから余計に抜け出そうとしないんだと思いますし、
病んでる自分が好きな子なら、何言われて励まされたって、病みアピールやめないんじゃないかなと思います。
まあ本当は心の奥底に本当に病みたくなるような原因とか不安とか満たされなさがあるんだとは思うけど。
ちゃんと話してくれなきゃ分かんないよね。

私はあなた自身が、その一人の友達に拘らず、他の友達と交流をするようにするのが一番いいと思うんですが(病みとかネガティブは伝染するので・・)
それがなかなかできない、でも一人でいるのは嫌だからその子が友達として必要、ということなら、そう割り切って「いい友達」を期待しないようにしたらいいと思います。
表面的にだけ「そうだね」「大変だねー」と言葉をかけといて、
自分も良い友達になろう、とか、好かれようとか、がんばらない。
一応一緒にいる「友達がいる」って状況を維持することにメリットを見出せば、
ほどよい精神的距離感で付き合えるのでは。
    • good
    • 0

お辛いようですが、友達と思っている


ようでしたら、そんなお友達の愚痴や嫌な
言動にお付き合いしてあげてください。
しかし、本当の友達でしたら、時と場合に
よっては、「違う」「間違っている」「やめて」と
否定してあげてください。
否定することが本当の優しさでもありますからね。
後はゅっぴーさんが友達に入れ込み過ぎないこと、頑張り
過ぎないことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!