プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事できない人、要領が悪い人が必ずしも上司から嫌われるわけではないですか??

A 回答 (7件)

身だしなみ、髪を整えたり、お洋服のシワや襟に気を付けてピシッとしたり、声をかけられた時に、元気に、


「はい!」
「 分かりました! 〇日までに揃えたらいいんですね!(←指示内容の確認 ) 」
「 ありがとうございます! 」
って、挨拶をハキハキ返事するだけでも、印象変わりますヨ♪
質問者さまは男性ですか? 女性ですか?
もし女性なら、顔が疲れてるなー、と思ったら、目の下のクマを隠したり、ほっぺたにちょっと明るい色のチークをのせたら、だいぶ印象変わると思いますヨ。
あと、なかなか気を付けるの難しいけど、背筋をピンと、姿勢を良くするだけで、とっても生き生きやる気いっぱいに見えますヨ。
あと、しっかり食べて、たっぷり睡眠とるといいと思います♪
上司の方も、周りの人も、真面目に一生懸命なのはちゃんと見てくれてるものなので、よし! 今日はまた新しい一日! って切り替えて、頑張って下さいネ♪
    • good
    • 1

嫌う上司が多いと思います。



職場は仕事をする場です。

仕事が出来ない人間が一番困ります。

周りにも迷惑だし、上司の評価も
下がります。

いかに人柄が良くても、仕事が出来ない人は
嫌われますよ。
    • good
    • 0

ワンコや、ニャンコ選ぶ時に何匹かいたらどうしよう?


その時の選択と同じですよ。

〇〇が出来るから?〇〇だから?・・・それぞれの人で
違うはずです、分かってもらえますか。

仕事が出来るからと言っても、精神的に合わなければ
認めたくはない。出来の悪い鈍そうな人でも感じが良け
れば自分にあうだろう、なんとかしてみよう、と。

タイプや性格・雰囲気ってあるじゃないですか。
誰しもが、スペシャルマシンを望んじゃいませんから。
    • good
    • 1

お仕事に対する意欲や、気力も、顔や表情に現れたりすると思いますが、同じ間違いを何度も繰り返す、きちんとメモをとらず、同じ質問を何度もする、ひとつ質問や確認、相談すればスムーズに進むことを訊かずに一人で抱えてお仕事が進まない、とかかなぁ。


もちろん、前日飲み過ぎや、寝不足でお仕事できない、体調管理ができないのも、やる気がない、と見なされると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身やる気はあるのに、やはり、顔に疲れなどがでてしまい、やる気がないように見られちゃってる可能性もなくはないです…

お礼日時:2019/07/08 00:10

とにかく会社の雰囲気を壊す人は嫌われます。

仕事ができても。仕事が出来ないのも程度が分かりませんが他の人の負担になるようだと雰囲気は悪くなりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造業なので負担にはなりますね…

お礼日時:2019/07/07 23:54

もちろん、サボる人、やる気のない人は嫌われると思いますが、仕事できなくても、要領悪くても、いつも一生懸命で、性格のいい人は、ムードメーカーとして、愛され、大切にされる人もいます。


職場って、色んなタイプの人がいて、みんなで補い合うことで、上手くいくんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やる気のない人とは…
いつも気疲れか何かで顔が死んじゃったりしてる人のことですか…?顔が見るからに疲れていたり…

お礼日時:2019/07/07 23:53

嘘つきが一番嫌われるかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘はつかないです…

お礼日時:2019/07/07 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています