プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で皆から嫌われてる人いますか?
それはどういう人間ですか?

一部から嫌われているだけなら個性なんですが、
皆から嫌われてるだとヤバい奴ですか?

A 回答 (9件)

僕も何回か転職して、2回も皆から嫌われる事例があった。



ま、そこは人間関係が悪すぎるエリート不良ブラック企業だったから。

多額の損害賠償請求の為の挑発行為かも知れない。

イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0

世間一般の事で言うなら


・覚えが悪い
・仕事が出来ない遅い
・凡ミスが無くならない

普通の職場なら仕事さえ出来ればコミュ力や気遣いは二の次なんですよ
    • good
    • 2

「ありがとう」と「ごめんなさい」を絶対言わない人です。


自分が悪いのがわかっていても指摘されても言い訳をして絶対謝りません。

誰かに何かをしてもらっても何かをプレゼントされても、ありがとうを言いません。

そのことで度々、人と揉めています。
皆から「ありがとうとごめんなさいを言ったら死ぬとでも思ってるんじゃない?」と言われています。
    • good
    • 2

NO.1さんと被りますが、仕事は違うけど同じ部署の同僚にとんでもない女性がいます!(´・д・`)イヤダワー


その人は、やり忘れどこか抜けてるが日常茶飯事な上、やれと言われた事をしないで今する必要性のない事を始めるわ、私達の注意も聞く耳持たずだわ
仕事が出来ないのは、明らかなのに一向にミスを減らす努力もしません。
覚える為のメモも、面倒くさいと一蹴!!(っ・・c)ダメだこりゃ
忙しくしてる人に、仕事と無関係な話を振ってはうるさがられ、
他部署や社員にも嫌われてます。
    • good
    • 1

以前いた会社の、社長の奥さんです。

経理事務をしていました。
新入社員に「あいつとはしゃべるな」と自分が気に入らない社員を無視するように指示したり、残業代をごまかしたり(着服していた)、社員の社会保障手続きを何ヶ月もしなかったり、とんでもない人でした。
社内だけではなく、請求書を出してきた下請けに金額が高いと難癖つけたり、振込手数料だと言って数万円引いたりしていたので、下請けや配達の業者、地元の人にもヤバい人として認識されていましたよ。
    • good
    • 0

その人に問題がある場合もあれば、職場のモラルの問題もあるから、一概には言えない。

    • good
    • 2

皆から嫌われる人は一部に嫌われる人より大成する可能性を秘めていると思います。

    • good
    • 1

どの会社でもそうだと思いますが、肩書がつくと「おれは偉くなったんだ」と誤解するヤカラが多いです。


偉いのではなく、責任が重くなっただけ。その肩にかかる「従業員の命の数と彼らの未来の重さ」が変わったことに気付いてない上司は、勤務評定を権力だと思っています。
上司は会社から命じられてなるものではなく、社員からそう認められて初めて上司になるもの。なので「上司にしてもらっている」ことを忘れているひとは、もちろん軽蔑され嫌われています。
本人も嫌われている事実だけ気付いてて、自分に与えられた権力にすがる悪循環を断ち切れずにいるんですが・・間違いを認めてしまうと負けてしまうと恐れている、器の小さい人間なんです。
当たらず触らず。それでいいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、いますね。
私は役職者になったことがないので、
もしなれたらその点気をつけようと思います。

自分に与えられた権力にすがった結果がパワハラに繋がるんですよね

お礼日時:2021/11/06 09:04

仕事ができないのに態度が大きく 給料をもらって生きているやつ


嫌って追い出します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそれです、
私の会社にいます。
左遷候補に上がっていました。

お礼日時:2021/11/06 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています