アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談内容:私は今年の春から製造会社に就職しました。
なのですが、私は会社の課長さんから嫌われているんじゃないか…
と心配してしまっています。私は仕事が全然うまくできていなくて特定の場所しかうまくできていません。挙句に私はネガティブに考えやすい性格の持ち主で、毎回、仕事をしていると色々とネガティブに考えてしまい気疲れしてしまい、それが顔に全部出てしまうことがほとんどで、いつも真顔??疲れた顔してしまっているみたいで…
前に課長さんが近くに来た時に疲れたか?!と聞かれ、言葉で返事することも頭が回らずできなくて首で返事をしてしまったり、顔が疲れてる!顔が死んでる!!顔が!!と言われてしまいました。
課長さんや他の人より仕事の量も少なく簡単な作業ではあるのに、
顔がみんなよりも疲れてるって、なんだこいつ。うざ。とか思われてしまいますよね…??その時の課長の発言が悪意があるように思えてしまって…ネガティブに考えてしまってるだけかもしれないですが…
ですし、わたしにはある癖があって、それは、ある特定のひと??
自分でもよくわからないのですが、少しでも好意とか関係なく気になってしまった人を意味もなくチラチラ見てしまう癖があります。
それで、その課長さんのことも私は見てしまう癖があって、
仕事をしてて課長さんが近くを歩いてるだけでも気配を感じるのか、
ぱっ!と顔を上げるとそこを歩いていたりして、何度も目が合ってしまったりすることがあって、私にとってその課長さんはオーラも怖い人で、結構\中身が黒い人らしくて、怖くて目が合うとやばい!と思って目を逸らしてしまいます。1日に二回は目が合いそうになったらあったりして逸らしてしまいます…なにこいつ。目があってもなにもないのかよとか思われちゃってないかとかも心配で…
たまに、課長さんの機嫌がいいときとかに、私の近くとかに来た時にわざわざ私の隣に来て、私と話すことあまりないと思うのに、気を使ってくれているのか、話しかけに来てくれることもあるのですが、
なにを話しかけられても仕事の出来ない私に悪意を持って話してるように聞こえてきてしまったりもしちゃって…
もし嫌いならわざわざ話しかけにも来ないですかね…?
色々この相談どう思いますか…?
ご返信お待ちしております。
長文すみません。

A 回答 (4件)

課長も 悪意かわからないですが、少しは心配して気に掛けてくれているのでは。

• 0
この回答へのお礼

そうだといいですが…

「自分は嫌われてる」「自分を嫌われている」と思い込んでいると

その通りの「嫌われている」という現実が出てきます。

「私は、好かれている」「私は、好かれている」と思う様にしましょう。

そうすると、課長さんからも好かれるということになります。

貴女の質問を読んで、余りにもネガティブ思考にビックリしています。

そんなネガティブ思考では、生きていくのが辛いのでは?

自分の人生は「自分の考え方」次第で、幸にも、不幸にもなります。

自分の人生を明るいものにする為にも、「ポジティブ思考」に

変えていきましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…

No.2です。

「自分を嫌われてる」は、「自分は嫌われている」のミスです。
    • 0

気のせいです。

胸を張って、自分の仕事に集中しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ気のせいって思うんですか?