プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛されたい=承認欲求=何かに愛を与える事が解決法だとしたら。愛を与えたい相手がいなくなった場合、愛を与える気力がない場合、どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ①生理的欲求
    ②安全の欲求
    ③所属と愛の欲求
    ④承認の欲求
    ⑤自己実現の欲求

    ③がないのに④に飛んだ場合ってどうなりますか?

      補足日時:2019/07/08 02:41

A 回答 (9件)

他人への依存から脱することですね。


つまり、自分の夢や目標に集中することです。
なかなか難しいですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。
自分の目標や夢に集中するというのは自信がついて自立出来るからなんですかね

お礼日時:2019/07/13 00:46

それは「愛を与えたんだから私も愛して」という単なるエゴになりますよね。


愛って駆け引きや取り引きではないのですよ。
そこにあるだけで愛しい、のが無償の愛だし。
よってそこに至ったときに1から5までがパズルのように組み合わさって愛が完成すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

愛ってなんなんだろう
楽な愛ってないのかな

お礼日時:2019/07/13 00:48

つまり、人間として未完成ってことです



しかし、自分を完成品として考えているから、未完成なのであって、自分を完成品と考えない人は、いい人がいないくらいに考えていますから、欠けていながら、かえって完成品なのかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます
未完成=人間の完成品
なんとなくですけど分かります

お礼日時:2019/07/13 00:50

自分に愛を注ぐのですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます
自分の愛し方って難しいです
未だに分かりません

お礼日時:2019/07/13 00:51

他者から承認されることであなたは何を得ようとしているのか。


私が察するにそれは「安心感」ではないかと。
仮にそうだとして、いくらあなたが愛しても、他人は母親が赤ちゃんの世話を焼くようなマネはしてくれませんよ。
自分のことは自分でなんとかするしかないんです。
自分のことが一番自分が分かっているはずですから、自分を癒せるのは自分だけです。
他人より自分を愛するのが手っ取り早い解決法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。
褒め方すら分かりませんが、自分で自分を褒めるのってモチベーション高くないと出来ないなって思いました。

お礼日時:2019/07/13 00:52

最近よく指? 親指の付け根 小指の付け根の筋肉の部分がよくつります。




仕事中のことなんですが 今まで何ともなく行ってきたことなのに指が攣ってしまいます。
不便です 歳は25歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お大事に

お礼日時:2019/07/13 00:53

自分をいたわって、元気になったら、愛を与えたい人を探すでいいのでは。

自分に余裕のないときに神経すり減らして愛を与えてしまうと、病気になったり、揉めたり、いいことないので、休憩しましょう。誰かに文句を言われても気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます。
愛を与える事が嫌になってる人はどうしたら愛を与えたくなるのでしょうか

お礼日時:2019/07/13 00:54

ぽちどあです。

周りにいたわりがあれば、徐々に愛したい、と思いますよ。焦らずゆっくり休んでください。いい環境に身を置いてください。直りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 15:08

母親が赤ちゃんの世話を焼くようなマネ、まさにこれが必要なんだろうな〜。


自分で自分の背中って押せないよね。結婚とか子供いるとか、若くて元気とか限定されると思う。

でも今が本当の意味で心を自立させる、良いタイミングかな。現状から学ぶことを継続するしか無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!