アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく面倒見のいい予備校の講師の方って、勉強以外のことで、精神的な相談にもある程度乗ってくれるのでしょうか?
経験のある方、予備校講師の方のご意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

代々木ゼミナールの現代文の北川先生は、勉強のみならず、当時作家志望だったわたしの書いた文章にコメントをしてくれました。

早稲田に入りたいわたしのことを全面的にサポートしてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお話ですね。
私も、現在とある先生をとても尊敬していて、勉強以外の相談もしてみたいなと思っている次第です。
集団指導型の予備校でもそのような先生がいるというお話を聞き、相談してみる勇気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/08 16:51

予備校は学校とは違います。


業務範囲外のことで余計な手間を取らせてほかの生徒の指導にあたる時間を減らさないでください。
    • good
    • 1

一般的な予備校(一斉指導)なら、教科指導の講師はそういう部分には対応していません。


ただ、そういう相談窓口を設けている予備校もあるかもしれません。(カウンセリングルームなど)

ただ、個別指導クラスならそういうことにも多少は対応してくれる可能性があります。
しかし、すべての予備校に個別指導クラスが設置されているわけではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは分かっています。

お礼日時:2019/07/08 17:00

どこにでもあるような話なら、人生の先輩として喜んで受けてくれると思いますよ。



難しいケースだと、たとえ面倒見のいい先生で親身になってくれたとしても、なかなか役立つようなことは言えないです。ただ、頑張れ頑張れになってしまうのが関の山です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し複雑な悩みですが、先生に言ってみるだけ言ってみようと思います。
素敵な先生なので、私の悩みをどのように考えてくださるか楽しみです。

お礼日時:2019/07/08 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!