プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日会社で「女は35超えたら価値がない」
みたいな会話を耳にしました。

36歳女性会社員ですが、そうでしょうか?
私はまだまだイケていると思っているのですが、美容にも気を使っているしエステやダイエットなどスタイル維持にも余念がありません。

やっぱり年齢で決めつける男性もいるのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

私は43歳独身の会社員男性です。

会社での会話というのは、「男性社員の」ということでしょうか?それとも、給湯室で社内事情を語る女性たちの会話でしょうか?

会話している人の年代や、異性か同性かによっても、見方に隔たりがある気がしますけど。

正直なところ、そういう男性もいることは確かですね。でも、私は違いますから。私の場合、年齢相応の真面目な話ができる人になって行って欲しい、とは思いますけど。人の悲しみや辛さについての理解が深くあってほしい、というか。

いろいろな価値観の人が世の中にいると思うので、中にはそういう男性もいる、と思います。

ただ一つ確かなのは、相手の男性が、ご自身にとって相性が良ければそれでよい、というふうにして考えておいた方が良い気がします。
    • good
    • 1

そういえば婚カツ業界では30歳女=年収500万男ってよく言いますよね。


女性の年齢がひとつ上がると、年収として50万づつ下がった男と釣り合うそうで、逆に年齢がひとつ若くなると、年収は50万づつ高い男性と釣り合うそうです。

男が女性の年齢に拘ると同じように、女性は男性の年齢に拘るということなのでしょうね。
    • good
    • 0

年齢で決めつける人ってわりといる気がします。


はっきり言って時代遅れな偏見だと思いますけどね。

35歳越えてから出産する人もいますし。40・50代で出産した人もいます。
出産のリスクは高まるのも確かもしれませんが、それは女性を性的意味合いや出産するための道具のようにしか見ていないからそんな偏見があるんだと思います。
一人の人間として、大切な人として見ている人なら年齢なんて端から気にしませんよ。


そもそも、35歳越えて価値がないなら、母親はどうなるのかって話ですよね。
母親も立派な女性です。
自分の母親だけは例外だという考えを持った人の気が知れません。
    • good
    • 1

自分で自分を「イケてる」って思ってるのがイケてない。


35歳だから36歳だからじゃなく自意識過剰はイケてない。
    • good
    • 1

私は、人を年齢で判断しているその人こそ価値がないと思います。

    • good
    • 0

いるでしょうね。


実際、今そこにいましたよね(笑)

人の価値観はそれぞれですが、
「あなたは女として価値がある」
と言われた方が、気味が悪いんですが。
    • good
    • 0

嫁さんには当てはまりませんよ、戦友ですから。

ある意味価値なんて凌駕してます。
    • good
    • 0

職種の先輩も全く同じこと気にしていましたが、とっても素敵な先輩でした。

年齢ではなく私は人柄や性格だと思っています。
    • good
    • 0

根拠のないたわ言だよ。



年齢で決めつける人は多いと思いますが。

女性にもそういう人って居ますよ。

特に高齢の人ね。

そんなのスルーしてください。
    • good
    • 0

〉は35超えたら価値がない



ジジイの戯言!
無視、無視!
だって私の嫁さん50過ぎ
だけどまだまだ大丈夫!(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!