プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の買い替えで9年で買い替えって下取りも安いし、9年乗ったなら壊れるまで乗った方がお得だと思いますか?

A 回答 (6件)

単純に金銭の話でしたら整備にお金をかけてしゃぶりつくした方がお得になるケースがほとんどです。



事故や錆などで車体自体がごっそりやられた、というのでなければ乗り続けるのが利口です。

ただ10年もたてばたいていの人は生活環境がかわってきます。また新しい車が発売されたりします。
使用目的と車の相性が悪い状態で無理に使い続けるのはやはりストレスですし、度が過ぎれば危険です。

とりあえず見直す、というのはアリでしょう
    • good
    • 0

5-6万キロしか乗ってなかったら



そうなりますかね
    • good
    • 0

修理やメンテナンスに無限の予算があればオッケーです。

    • good
    • 0

車検ごとに、消耗部品を交換して、整備をしていたら、そう簡単には、壊れないので、20年は、楽々です。

たくさん出ているクルマなら、30年経っても、部品があります。
交通事故と健康に、気を付けましょう!
    • good
    • 1

9年乗っているならば、13年になる前まで乗りましょう。


13年過ぎると 自動車重量税が高くなりますので そこが節目でしょう
その次は 18年で さらに上がります。

税額など詳細は以下サイト参照
https://www.nextage.jp/replace_guide/info/201902 …
    • good
    • 0

乗用車は1円も稼がない消耗品だから、


9年乗ったら「既に元は取っている」と思います。
「使える内は使う」でよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!