アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず初めに、説明が下手なのでわかりにくいようでしたらすみません。

旦那の実家に帰省中、旦那と姑が喧嘩をしました。
喧嘩の内容はどっちもどっちな感じなのですが、その要因に私も含んでそうなのです。
姑は怒って近所に住む兄弟のところへ出て行ってしまい、そのまま会わずに自宅へ帰ってきてしまいした。
その後、私から何か連絡を取るべきなのか悩んでいます。なんと連絡したらいいのかも分からないのですが。みなさんならどういう対応を取るのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

経験あります。


うちの場合、姑が嫁である私の愚痴を言ったところ
愚痴ぐらい黙って聞いてあげればいいのに
夫が否定して、怒ってしまった・・・
それで、姑がヘソを曲げて大変でした。
親の味方をしないのか!ってね。

たぶん今あなたが何か言うと
おそらく怒りの矛先が夫ではなくあなたに向くので
あなたが傷つく可能性があると思います。
何もしない方がいいと思いますよ。

私は、ヘソを曲げた姑が小姑にある事無い事言って
小姑も夫と同じで、黙って聞いてあげるだけにしとけばいいのに
夫に文句を言ったそうで
鎮火し始めた火に油を注ぐ結果に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
自分がどうすればいいのかもう一度考えて行動してみようと思います。

お礼日時:2019/07/08 23:31

まず夫に相談すべきでしょう。



あなたが絡んでいることなら、うっかりあなたの独断で行動すると夫の面子をつぶすことになるかもしれません。

何が原因で、夫は何を母親に言ったのか、そしてあなたにはどういう行動をしてほしいのか。
そういうことがわかった上で、どうするかを考えるべきです。

夫が話したくない、何もしなくていいというなら、それに従ってもいいです。
あるいは、母親が行った兄弟に事情を聞くとかして対応を考える。

ともかく、いきさつがよく分かってないのに、あなたが直接母親に働きかけるのはリスクが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の面子をつぶさないようにもう一度考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 23:35

親子喧嘩なら、


下手に介入しない方が良いです。
今は喧嘩していても、
いずれ和解しますからね。
逆に貴女が原因だと思いますよ。

帰省して世話に成ったなら、
形式的ですが季節の挨拶
程度の
内容に止めた御礼状を添え
こちらの名産や菓子折など
ご主人の名前で郵送する。

非常識と言われない対応のみで、
良いと思いますよ。
あえて硬い書式にする。
喧嘩の内容には触れない。
例えば…
【拝啓】から季節の挨拶文
滞在した御礼と送った品物の紹介
【よかったら御賞味下さい】
相手を思いやる
【お身体ご自愛して下さい】
【敬具】

息子じゃなく
嫁がやってるコトくらい
誰でも理解します。
あえて前に出ない方が、
賢いと思いますよ。

困っちゃいましたよね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
非常識なことをしてしまっていたのかもしれません。
もう一度考えて行動していきたいと思います。

お礼日時:2019/07/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!