プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今住んでる所が居酒屋が多く深夜に叫び声とか笑い声とかすごく響いたりします昨日なんか涼しかったので窓を開けて寝てしまいました。そしたらきゃーとかケラケラと笑う笑い声の方がうるさくて全く寝れず…。寝れたと思っても、またうるさい声が響いてきたりそんな形で私だけうるさいなーって思ってるんでしょうか?それとも他の方もうるさいけど我慢して寝てらっしゃるんでしょうか、耳栓して寝た方がいいんですかねー?やっぱり私が浅はかなんでしょうか?月曜日の深夜ですよ一般社会人は寝てますよ、絶対おかしいです。

質問者からの補足コメント

  • 知人隣人になりましたが、悩み相談です。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/07/09 05:13

A 回答 (8件)

この場合、居酒屋に苦情を入れてもらうしかありません。


では、何処からクレームを入れてもらうか。
当然、警察以外にありません。

ただ、民事的な事に警察は積極的に介入したがりません。

では、どうすればよいか。
何度も何度も、懲りずに警察へ苦情を入れ、大変困っている趣旨を警察に分かってもらう以外にありません。
その為に、深夜、何度も警察へ110番するしかないので、精神的、肉体的に我慢できますかね。

後、深夜に奇声を発したり、一定の場所で長話しする事、とどまることは法で禁じられているはずです。
ともすると、地域の自治会とかに対応をゆだねる方法もあるかなと思います。
防犯上、問題あるのではと持ち掛けると、自治会は防犯に対して反応するはずですから、一度相談されても良いかなと思います。

でも、最終的には、貴方が我慢するか、気にしないこと以外解決の糸口は無いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/13 14:48

住む前によくリサーチしないあなたの自己責任です。


いやなら引っ越すか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?

お礼日時:2019/07/13 14:51

今更な気がしますね。


住みだしてから急に居酒屋が増えた訳ではないと思いますが。
そこに住み続ける限り、あなたが我慢するしかないでしょうね。

次からは住む前に時間帯を変え、何度か下見をしてから住む所は決めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないけど、深夜に物件閲覧出来ませんし…

お礼日時:2019/07/13 14:51

実際に誰かご近所の人に尋ねてみたほうがいいんじゃないですか どうやれば平気でいられるのか当事者に聞くのが一番だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。動いてみます!

お礼日時:2019/07/13 14:49

うるさいと思ったらまず窓を閉めてカーテン引きますね。


窓を開け放していないこれまでは眠れたのならこれで解決ですし、ご近所もそんな感じなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。わかりました!

お礼日時:2019/07/13 14:46

皆うるさいと思ってるけど我慢してるんでしょうね。


家でも近所の人が夜遅くに話してる声聞こえるとそれだけでもうるさいと思います。
居酒屋で酔っ払いが外でキャーキャーしてたりしたら相当気になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。

お礼日時:2019/07/09 05:54

耳栓 又は引っ越し 考えちゃうよね


どちらが お金かかるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。引越しのがお金かかりますよね!

お礼日時:2019/07/09 05:29

繁華街と住宅街の違いや


建物の構造も有ると思いますが…
困っちゃいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。困ってます!鉄筋コンクリートらしいですが、作りが甘いのかもしれませんね。

お礼日時:2019/07/09 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!