アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンポの音質UPのしたいのですが
身近な物でインシュレーターの代わりになる物はありませんか?

A 回答 (3件)

色々安く試すには


まずホームセンタへ

・三角すいや長方形した木
・振動吸収するゴム
・コルク
・薄いコルクの間にプチルゴムを挟み込む
・金属で長方形の物
・石 大理石など
などなど

電気屋さんで買ったもの
・長方形のガラス
・セラミック

などなど 自分で工夫をすれば安く作れます

ちなみち、プリアンプの下に引いてあるのは
薄いコルクの間にプチルゴムを挟み込む
の下に大きなゴム引いてます

パワーアンプの下にはホームセンタで買ってきた大きなゴム

CDの下には
人工筋肉を使った物

SPの下には
セラミック
これが切れが良い音になる


色々試してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いてくださり
大変参考になりました!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2004/12/09 22:48

インシュレーターは機器の設置のガタツキを抑えるといった


音質UPに効く要素もありますが
基本的には音質をチューニングするために使うものです。
http://www.ninonyno.ne.jp/ninonyno/lecture/lectu …

音質UPを図るなら
・コンポの設置場所(土台)を堅牢にする
 →少しでも安く済ますならホームセンターで
  コンクリートブロックを買ってきて敷く、など
・余計な反射音を抑えること。
 →安く済ますなら
  スピーカーの周りにモノを置かないようにして
  スピーカーから出る直接音が、極力反射音と
  混ざり合わないようにすること。
  壁から離すとか、壁と平行に置かないとか
  カーテンを付けるなど。
・良質な電源の確保
 →すぐに出来るのは、電源の極性を合わせること。
http://www.calvadoshof.com/Audio/HowToA/HowToA50 …
  ケーブルやタップ、壁コンセントの
  グレードUPもあり。
http://matock.com/audio/02_02.htm
http://www.ninonyno.ne.jp/ninonyno/lecture/lectu …

以上のようなことから始めるべきだと思います。
(すでにやっていらっしゃったらゴメンなさい)

インシュレーター代わりのモノとしては
#1さんが色々出して下さってますので十分でしょう。
それ以外のアクセサリーとして
レゾナンスチップが評判イイようですが
私は使ったことがないので、まあ参考程度に・・・
http://www.resonance-chip.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました

お礼日時:2004/12/13 17:10

硬貨がよく使われています。


10円玉や5円玉を敷いてみるとよいでしょう。
5円玉の場合、穴のところにパチンコ玉を載せてやるとよりよいでしょう。
あとは生花用の剣山なんかを使ってる人もいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました

お礼日時:2004/12/13 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!