プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝早くに失礼いたします。

昨日の出来事なのですが、あるユーザーが「歴史」及び「政治」カテゴリーで、私と違う意見をお持ちなようなのですが、キモいストーカーのように、一々私の回答の文体まで真似をして私の回答に批判(?)というか嫌がらせをしてくるのですが、こういった事例はこのサイトではよくあることなのでしょうか?

異なった考えならばただ単にスルーすればよいだけだと思うのですが。。。

ご意見お聞かせください。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答がつきませんが、やはりこんな時間帯には皆さんお休みになっていますよね。

• うーん・・・

私は、「運営」とか「通報」など、よくわからないのですが、人の回答の文体まで真似をすることは、規約違反に該当しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

からかって遊んでいる人も居ますし、

病的に取り憑かれたように自分の意見を押し付けてくる人も居ます。
ネット上でもマウント取りたがりが多いので、相手を打ち負かすまでやりあっている光景もあります。

どちらかがスルーすれば済む話なので、
そう感じた貴方もムキにならずにスルーで良いかと。

真剣に相手をすると、次から次に揚げ足をとってきますので・・・
自分は、別スレで、「はいはい、ありがとう」「そうだね。あなたが正しい」などと流すようにしましたら、消えました。

リアルでも居ますよ。何かと絡んで勝手に怒り出す人(70歳なのに)
理解力も弱いから何度も説明するのも大変だし、相手すると疲れるだけ。「まーた始まった!」と適当に流した方が良いのです・・・
    • 2
この回答へのお礼

回答くださり有り難うございます。

そうですね、まさに病的に取り憑かれたといった感じでした。

私とは違う質問者にもそのユーザーの異常性は指摘されていました。

そうですね、ムキにならず適当に流した方が良いですね。

ご回答くださりどうも有り難うございました。

補足書くのが早~よ

貴方がどんな質問して(いや、回答か?)何を主張したか知りませんが
そのユーザーの譲れない信念的な思考、思想を刺激したとか、
そのユーザー的には明らかな間違いを書いたから指摘されたとか

貴方がそのユーザーをスルー出来なかった様に
そのユーザーもスルー出来なかったのでしょう

良くある訳では無いですが見かけますよ
主にフリートークや政治に関する所でね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださり、有り難うございます。

いえ、私が質問したのではありません。私は回答者の一人であり、そのユーザーも回答者に過ぎません。
だから尚更不可解なのです。
人の回答に、それも文体まで真似をして嫌がらせをするのですから。単にスルーすればいい話だと思うのです。

回答くださりどうも有り難うございました。