プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

些細な質問なのですが
答えていただけるとたすかります。

高校野球が始まるかまたはもう始まってると思います。
私の母校はグラウンドがなかったので野球部はなく
サッカーならできるかなって感じのところでした。

ちなみに恋人がおり母校は毎年甲子園の切符を競い合うほどの有名な高校ですが
他県からの優秀な子供たちばかりで地元民がほとんどおらず 私としてはあまりピンとも来ず。
兄がいた母校はその恋人の母校と決勝で争うほどのライバル校なので兄の母校を応援してます。

そんななか
母校の野球の試合をみたいと言われ 仕事先でお世話になってる人が球技場の近くに店を構えているため駐車場貸してくれると言ってくれたらしいですが。

私はそこまでして見るつもりもなく
一人でいけば?見てもつまらんし。と答えるとじゃあいいやと子供のようにふてくされました。

去年 兄の母校 恋人の母校の決勝に球技場へ行ったときはマナーの悪い高校生や卒業生

恋人は私を自慢したいのかなんなのか顧問に話しかけにいこうかななど落ち着かず
全然楽しくなく 帰りは渋滞にはまり 散々でしたので行きたくないのが正直です。

いちいち恋人と一緒にしか行動できないのかと
怒ったことはありますし
同級生を誘えばいいものの私と行こうとします。
面倒なんですけど考え間違ってますか?

A 回答 (3件)

お礼対応

二十歳前後だと思ってたら、三十路前後かいな・・・
それなら、断ること自体はともかく、身も蓋もない言い方しないでしょ
子供みたいな断り方されたら、そりゃ子供みたいなリアクションされるでしょ

にしても、去年のあなたの様子を見て「また誘おう」って思うもんかねぇ・・・
そう考えると、直球で言うのもおかしいとまでは言えん気がするな

といっても、実際の様子を知らんので断定はせんけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

去年同級生に会ったらしいんですけど
その人誘えばいいじゃないの?
とか、寧ろまた決勝って決勝見たいとか騒ぐから疲れるんですよねー

野球なんだから

球技場ではなく

球場の方が良いです

野球のルールもあんまり分かんないだろうし、野球見ても
面白くないんだろうね

考え方
間違ってないと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

一応ソフトボール部だったのでルールぐらいわかりますけど
訂正はありがとうございます

まぁ、高校野球観戦にかこつけて、彼女を自慢したいんじゃないですかねー

去年、十分に義理を果たしたと思いますよ
趣味を一緒に楽しみたいって彼氏の気持ちも理解できますが、興味がないと苦行ってのも判ります

考えそのものには同意しますが、もう少しオブラートに包みましょうよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

逆にオブラートに包んだとして
そのあと自分としてはストレスにしかならないならやはりそれははっきり断るべきではないでしょうかね
お互い30手前と前半なのでそれぐらいわかれよとおもいますけど