アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の仕事をしています。職場がこわいです。

入職して四ヶ月目です。デイケアの看護師の仕事をしています。
入職してすぐのころから覚えが悪く要領も悪く怒られながら少しずつできるようになってき ました。
今でもまだ出来ないことが多くそんな私のことを腹立ててるスタッフが二人いて
陰口、暴言、無視などされて苦痛でたまりません。
二人のスタッフがいない日は動けるのに、
二人のスタッフが近くにいるだけで私の頭の中真っ白になってしまいます。

新年のあいさつをしても「はぁ…」と心ない返事。
主任は完全無視。新年早々気分が滅入ってしまってます。

できるようになれば二人のスタッフは私に普通に接してくれるようになると思いますか?

二人のスタッフの存在で業務中に頭が真っ白になったり、
動悸がしてくるような職場辞めた方がいいのでしょうか?

私はいらない存在でしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

二人の暴言にかなり落ち込んでいて育児や家事にも支障をきたしています。

A 回答 (3件)

職場を変えてみては?


基本的に
介護士たちは看護師を目の敵にしています。
何故だかわかりますか?
其処がわからなければ解決策はありません。
ご自身でノートに書き出してみてください。
介護士の仕事
看護師の仕事
お給料
労働率
机上か現場の比率
お休みの比率
患者とのかかわりの比率
違いが判ってくると介護士たちへどんな配慮が必要なのかが見えてきますから。
実際は正解などないですけどね・・・
主様の現場がわからないので一般的な考え方として受け止めてくださいね。
    • good
    • 0

あなたは随分気の弱い方なのですね。

そして優しい方でもあるようです。
看護師の資格は馬鹿では取得できるものではありませんので自信を持ちましょう。
デイケアだと本来の医療業務よりも雑用の方が多い筈ですので、周囲がベテランばかりだと何かと遣り辛いと思います。慣れるまではある程度仕方がないでしょう。
そのうちあなたもベテランの仲間入りですよ。
    • good
    • 0

覚えが悪ければ、ノートに手順や注意点などをまとめ、慣れるまではそれを見ながら行うことです。



最善を尽くした上で、他のスタッフの言動などは気にしないことです。
明らかに限度を超えているのなら、責任者に相談するべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!