性格いい人が優勝

身内の身元保証人としてお世話をした方が亡くなりました。生前、後見人が付いてたのですが、死後、本人からあると聞いてた記念コインがたくさんありましたが、全部が金を除いて銀と銅のみがそろってる状態でした。子のいない方で、金とか、プラチナを良く買っていたのを知っているのでおかしいと思ってたところ、数か月後、相続の件で後見人に会うと、ポケットから何も言わず、普通の記念硬貨1000円1枚、オリンピックの100円硬貨など、数枚渡されましたがこのような渡し方にも疑問を持ちました。これらの経過を詳しい方はどう思われるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 相談したら、見てないから、貴方の言う事一方的に聞けない。訴えるしかないって言われました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 22:30

A 回答 (2件)

成年後見人の不正が増えていますね。

かつては親族がやることが多かったの
ですが、不正が目立つため、弁護士やら
司法書士がやるようになっています。

オカシイ、と思ったら、家裁に相談したら
どうですか。
この回答への補足あり
    • 0

後見人って危ないらしいですよ。

包括の人でも信用出来ないって司法書士の人が言ってました。

人は簡単に、泥棒出来る状態で絶対ばれないとなると、します。
    • 0
この回答へのお礼

体のいい盗人ですね。
同じ盗られるなら身内の方がまだマシかもー。
2人でとかした方が良いのかな?単独では好き勝手やりやすいです。