プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的にみて、一人当りの年収が800万は少ない方でしょうか。もしくはごく普通でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 因みに一般会社員としてです。

      補足日時:2019/07/12 18:41
  • 質問者さんから、また補足付けます。
    人口30万人程の某市 / 年齢は40代半ば / 職種は某会社の事務職(夜勤ありの交代勤務)です。

      補足日時:2019/07/12 18:59
  • すみません、質問者さんからでなく、回答者さんからでした。

      補足日時:2019/07/12 19:01

A 回答 (20件中1~10件)

40半ばなら低いかな30代の年収だよね、


私の感覚だけど
    • good
    • 0

この手の質問よくありますけど、インターネットで検索すれば、年代別、職種別や大卒、非大卒などでの平均給与くらいすぐ調べられませんか?


それとも他人に聞いて”凄いね~”って言ってほしいんでしょうか?
    • good
    • 0

少ないって言われたらどうすんの?


増やす事ができる?
多いって言われたら満足するの?
それくらいで。
普通って言われたらどうすんの?
納得しておしまい?


はっきり言って阿保な質問。
やれる事をやれるだけやればいいだけ。
    • good
    • 2

一人当たり…


東京都内では
普通かと
思います
1000万越えが
普通と言うか
当たり前ですので‼️
    • good
    • 0

羨ましい限りですね〜〜



今まで勤めた仕事の給料
200万円越した事無かったよ。

あ〜〜羨ましい。
    • good
    • 2

金額だけで言えば多いと思いますよ。



ただ、すでに持ち家か賃貸住宅か、生活費、ローンなど支出の内容、家族構成によって見え方も違いますけど。家計状況によっては、まだまだ不足という状態もあるので。
    • good
    • 0

>職種は某会社の事務職(夜勤ありの交代勤務)です.



事務職の夜勤というのが想像できませんが、夜間勤務がなければ普通。
夜勤の加算分でもう少し欲しいところ。
    • good
    • 0

多いです。



>少ない方でしょうか。もしくはごく普通でしょうか。
という感覚には驚きました。
周りがお金持ちばかりなのかな?
    • good
    • 2

2番です。


厚生労働省が行う「毎月賃金統計」と言うものがあります[統計データのことでニュースになったやつ]。

それを見れば、業種別での平均が分かりますよ[年齢別は見当たらなかった]。
 https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/30-1a.html
    • good
    • 0

>人口30万人程の某市 / 年齢は40代半ば / 職種は某会社の事務職(夜勤ありの交代勤務)です。


職種よりも業界をしりたいけど。
同じ事務職でもさ、飲食業と建設業と金融業じゃ違うじゃないですか。
まあ40代半ばなら統計データなどからだとちょっと多いかなくらいじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!