プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホワイトチョコレートって、溶かす時
分離しやすいですか。
扱い方のコツがあったら教えてください。

それと、ホワイトチョコレートで
ガトーショコラを焼く時に、
どうしても焼きしぼみが大きくなってしまいます。
腰の所もへこんでしまうし。
メレンゲはかなりしっかり立ててるんですが。
なんでなんでしょう。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ホワイトチョコが特に分離しやすいとかはないと思います。
性質としてはミルクチョコより固まりにくく質量が重いです。
以上の理由から焼きしぼみが大きくなっちゃいます。
プロが作ったガトー・ブラン(ホワイトチョコで作ったガトーショコラ)でもしぼみは結構大きいと思います。
コツとしては仰るとおりメレンゲをしっかり立てるのと何回かに分けて入れて最後に泡が底からすくい上げるように消えないように混ぜ合わせることでしょうか。
参考になさってください(*・-・*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!