アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガトーショコラ作りました!
レシピの焼き時間+2分で焼きました。
これは生じゃなくしっかり焼けてるでしょうか…?
次も作るのですがその時は友達に渡すようなので心配です。

「ガトーショコラ作りました! レシピの焼き」の質問画像

A 回答 (2件)

焼けているように見えます

• 1

しっかり焼けているように見えます。

きれいですね、たいへん上手に仕上がっているんじゃないですか?
なめらかでムラがないです。というかお写真を撮るのも上手ですね。

それから、焼き時間を長めにされたということはオーブン用温度計をお持ちではないのですね?(普通の家庭にはないものですし)

その場合、不安でしたら焼く前の予熱時間を少し長めに取られると良いですよ。
機種によりますが、電子レンジオーブンで予熱時間が短い設定の機種だと十分に温度が上がり切っていない場合があるからです。
保険をかけるのなら15分は予熱しておきます。
そうやって予熱を長めにとって、予熱しながら、生地を焼く準備ができたら最短でオーブンに入れ、閉じてから焼き時間に設定しなおして焼くんです。

それから、竹串はお持ちではありませんか?百均でも売っていて今から買えるお店もあると思いますが…。
焼けた後、上から中ほどまで刺してみて、引き抜いたときに生焼けっぽい生地がついてこなければ火が通っている目安です。
こういうしっとりしたレシピだとけっこうはっきり生地がつくと思いますが、今日作った分を食べてみた記憶と照らし合わせて、大丈夫そうな感じだと思うのなら大丈夫です。
パウダーシュガーを振ると穴は目立たなくなります。

次は本番ですね、美味しく作ってくださいね。
きっと喜んでもらえると思います。
    • 1