アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2番の好きな二重国籍レオタードはまーだ、日本の代議士ですか?しれーっと憲法改正して、自衛隊明記に反対していますよ‼️アメリカ、中国、ロシア、英独仏等は二重国籍でも、国会議員に成れますか?早く、二重国籍がらみを解決するべきですよね‼️

A 回答 (7件)

レオタードは韓国がらみもあった様ですが、これもはっきりしない様ですね。


確実に二重国籍ではいるわけで、議員を続けている気が知れません。
そんなインチキをしているヤカラが、外国人参政権を同じ様な仲間と画策する事は日本の為にはなりません。
2番が好きだからって二重国籍はダメでしょう、早く禊をして頂きたいですね。
今更遅いですけどね、答えだけはお聞きしたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。本当に、この者が所属する政党名ロンダリンググループは、日本を心の底から守る気概と覚悟無しです。皆さま、参議院選挙では、見極めましょう。

お礼日時:2019/07/13 20:07

心の底から守るの逆ですね、怖い怖い❗️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。油断大敵です。

お礼日時:2019/07/14 10:35

個人的には二重国籍でも良いとは思います。

議員までならね。

しかしながら、事前に二重国籍であることを明示して、どこの利益を図る可能性があるかを明らかにすることは必須かと思います。もちろん、他国の国籍があることによって、その国の言語や文化風習に明るい、故に素人にやらせるよりは交渉事のベースがあるという前提に立ってのプラス評価もあるべきと思います。

大臣、副大臣、政務官にはできないですね。忠誠を誓うべき国が複数あるのは国家運営上はおかしいですから。中途半端に間に入って国家機密が漏れても困ります。もちろん、日本国籍者であっても思想信条その他で変な肩入れをする無垢な馬鹿は多いですから、趣味嗜好の身体検査以上に、思想、覚悟の身体検査は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。代議士は、日本国並びに、日本人に、何処までも忠誠心を保持して頂きたいです。古いですが、忠君愛国ですね。恐らく、ベトナム・台湾国・アメリカ・ロシア・ウクライナ・チベット・東トルキスタン・フィリピン・中国・北朝鮮、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先等も同様ですよね‼️

お礼日時:2019/07/14 10:43

確かにね


(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

帰化申請とか
あるんだからね!

売国奴なんて言葉が
飛び交ってるから

スッキリさせた方が
(  ̄▽ ̄)にっこりですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。参議院選挙にてスッキリさせて頂きます‼️

お礼日時:2019/07/14 10:44

>ベトナム・台湾国・アメリカ・ロシア・ウクライナ・チベット・東トルキスタン・フィリピン・中国・北朝鮮、国の体を成してない北東アジアの一地域の筒先等も同様ですよね‼️



ベトナム、ロシア、中国は二重国籍を認めていない気がする。北朝鮮は自国の都合で勝手に国籍を与え、北朝鮮に従わせようとすることから、広義には「大帰化制度と実績がある国」なんだろうけど、外国籍の有無によらず、「体制に従わないことはありえない」国だから、まぁ、どうでもいい。
チベット、東トルキスタンは中国によれば自治区であって、国ではなく、そこに居る民は中国人という扱い。中国法により二重国籍はありえないので、議員は中国人に限られる。隠れ重国籍者が議員をやっていれば、多分即時剥奪され投獄、過去に遡って評決数の訂正になるはず。

台湾、アメリカ、ウクライナ、フィリピンあたりは、議員でも重国籍者はいるかもしれない(台湾は微妙だけど)。ウクライナあたりはロシアとの重国籍者なんてもいるかも。

実際んとこ、中国みたいに厳正にやればいいんだろうけど、時の政権に都合よくいじられそうということと、良くも悪くも海外とのチャネルは維持できた方が得だろうというのが、先の回答の意図。
もちろん、スパイ防止法とかは厳正に規定して、議員には日本への忠誠を誓わせて、という前提もある。それでも、国務大臣クラスになると扱う機密レベルが格段に違う。「よかれと思って、相手の翻意を期待して情報を流した」なんてこともありそうだから、国務大臣、副大臣、政務官には重国籍者は禁忌しておいたほうが、議員のためにもなる(というぐらい、外国政府は利用してくる)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。沢山の実効ある予防装置を完備すべきです。真っ先に憲法改正して、自衛隊明記が必要ですね。又、早くスパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定するべきですね‼️日本は早く、世界標準の政治体制になる様に見直しするべきです。参議院選挙で、見極めましょう。

お礼日時:2019/07/14 11:53

何でまだこいつが議員を遣っているのか分かりません、次に当選したらこれは二重国籍を認めたか選挙の仕方が間違っているんだろうな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。参議院選挙で見極めましょう。参議院選挙は、自衛隊明記をするかしないかを、とにもかくにも議論して、日本を心の底から守る気概と覚悟を見せて居たきたいです。周辺地域に、舐められる様な腰抜けになるな‼️と言いたい。

お礼日時:2019/07/14 15:40

オーストラリアで二重国籍がばれた議員がいっせいに失職しましたね。

当然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。何故、総務省並びに、東京都選挙管理委員会は取締りをしないのか?又、真っ先に、国会は発議しないのか?

お礼日時:2019/07/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!