アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処方箋での10%サリチル酸ワセリン軟膏と市販のワセリンやヴァセリンとの違いは何ですか?

A 回答 (3件)

ワセリンとヴァセリンは同じ物です。


その中に薬用成分のサリチル酸が10%入っているのが10%サリチル酸ワセリンです。

ワセリンはただの油なので目に入ろうが舐めても問題ないのでリップの成分にもなってます。保湿成分です。

サリチル酸ワセリンは角化軟化作用があるので目に入ったり舐めたらダメです。

10%食塩水と水が全く違うようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
塗った感じがややザラッとしているのでワセリンとは少し違うかな、と思いました。
わかりやすかったです。

お礼日時:2019/07/16 19:18

角質軟化作用です。

部位によって単体で使用されたり、別な薬剤の浸透を高める時に使用される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

角質軟化の為にいただいています。
随分滑らかになってきました。
ヴァセリン常用していますがこれとは効き目が天と地でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/16 19:21

一緒です。


国費の無駄遣いになりますのでワセリンを医師に処方してもらうのは考え物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!