アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立小学校の五年男子ですが…前髪を結んで(ジャニーズ達がしていそうな結び方!前髪あたりを3~4本に分けて後ろ方向に結び)登校したら『取れ!邪魔なら切れ!』と叱られたらしいのですが…伸ばし中で邪魔だから結んだのですが《中学生なら理由は分かりますが…》今時…小学生なのに、学校にオシャレしたりしたらダメなんですね(T_T)

A 回答 (5件)

あー!なんか色々回答読ませてもらいました

背の高い子って目をつけられやすいかも?ですよね
中身は同じ小学生なのに
生意気とか思われがちです損ですが
でも先は明るいですよ
背の高い男子カッコいいじゃないですか!
小学生から真面目なんて逆にどうかとも思うし・・
ヘアバンドの件も女子はしてないの?
って話しになってきますよね
姉の子が小学生の頃凄く背が高くて
電車の切符も証明書見せないと小学生と思われなくて・・
その子もオシャレさんでした
今も背が高くイケメンです
なのでイケメンに嫉妬してるのかも?ですよ
学年主任わりと年のいってる・・?
頭カチカチなんですよ時代に乗れてない
ヘアバンドがアカン意味が全くもって意味不明!!
しかもお母さんの手作り!愛情こもってるってわからないのかな
ダメならダメで言い方ってもんもありますしね
頭ごなしに取れだのダメだの理由を言え!と言いたい
    • 0
この回答へのお礼

温かいコメントありがとうございますm(_ _)m 学年主任は真面目一筋的な50代半ば?位の女の先生です。ヘアバンドは、髪型をアレンジすると言う意味で、手作りではないです(笑)ですが…長男なので、お下がりもないので、親と同じメーカーで(スポーツやアパレルetc)、靴も服もmen'sサイズなので、小学生的ではないので、先生からしてみたら可愛げはないですよね(>_<)

馬鹿親と思われるのかな?と不安にもなりましたが…長文で、肯定して下さり、とても救われました。凄く嬉かったです。

髪型…ツーブロックの上側の髪を長くして、前髪も一緒に(格闘技をしてるので汗でくっつくのが嫌で)結びたかったみたいなのに、道は険しそうです(ノ_<)

伝聞が事実とは限らない、と言う事です。

• 0
この回答へのお礼

確かに…ですね。

ですが…親としては、誰よりも子供を信じて守ってあげたい気持ちがある為、まず最初から話を疑っていては、信頼関係は作れません。←これは親子でなくても、全ての人間関係でもそうですけどね…(^_^;)))
親子間で、何も話してくれない事が、一番問題です。

取れ!邪魔なら切れ!と叱られた「らしい」だけでは、なんとも言えません。

• 0
この回答へのお礼

息子の話なので『ラシイ』としましたが…変でしたか(((・・;)?

お調子者ではありませんが…真面目ではない上、背も高い方で、一緒に同じ事(新聞丸めてボール作って廊下で遊んだり)をした友達がいても、いつもうちの子ダケが注意を受けてます(T_T)

話はそれましたが…女子はヘアピンOK、ヘアゴム結びOKなのに、男子はダメとか、差別ですよね!!!

そんな事ないです。

その教師がDOQNなだけです。( ´△`)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m
担任ではなく、学年主任のような立場の厳しい先生です(;´д`)
低学年からあまり先生達に恵まれず、仲良くなった先生は、必ず移動になり、中々先生達に心が開けないみたいです。

ええー!!

オシャレさんって話しなだけで
取れとか切れとか言われたくなーい!
その怒った人!誰か知らんけど!
私が親なら怒鳴り込みですわ
※モンスターペアレンツでは決してありません
なんでそんな事言われなアカンのかキッチリ説明してもらう
それでも納得出来る理由でなかったら
いてこまします
納得出来る理由なんてないけど
    • 0
この回答へのお礼

決して上手ではないですが…オシャレが好きな男子です。
先日は黒色のヘアバンドして行ったら『取りなさい!禁止です。』と言われて『ヘアバンド禁止でして行かれんに!』と帰るなり言われました。なので!黒色ヘアゴム(ビニール素材)で、わざわざアレンジしたのに…可哀想ですよね(>_<)

『表現の自由』は、自由なハズの小学生にもないのでしょう…(;_;)