プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達はいらないと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

それも寂しいから思いません。


いないよりいた方が良いでしょ。
一緒にランチ行ける人もいないって寂しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

寂しいのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 15:58

そうは思いません。


やはり友達はいたほうがいいなと思いますよ。年を取ってくるとなおさら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>年を取ってくるとなおさら。

そうですか。。別のサイトでは、子供や学生の頃は友達は必要だったけど、大人になり結婚などすると、友達は必要ない、あるいはわずらわしいだけ、という意見の人が何百人もいたのですが、そのサイトはほとんど女性ばかりというのも関係あったかもしれません。考え方は人それぞれですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:01

リアルで


寂しくなければ、いなくてもいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同感です。
寂しからという理由で友達を欲しい人は、寂しい人同士でそうなればいいですね。
寂しくない人には必要ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:03

友達というものは


できるもので
いらないからといって
交際を断るとか
そういうものではないでしょう

日常の家族と同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>できるもの

そうですね。自然と友情が形成されるなら、いいと思います。
でも自分では一人でいたいのに、しつこく近寄って来る人がいて迷惑な場合もありますので、その場合は、断るしかないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:05

無くても良い。


あっても良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのように軽く考えるくらいでちょうどいいのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:08

多くは要らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

量より質ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:09

それは人それぞれの価値観です。


人は大なり小なり必ず裏切りますので、それを踏まえて付き合う程度で十分。
深く入りすぎますと大きく裏切られたときのショックやダメージは図り知れず、立ち直るまでには相当な時間が必用になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

裏切るくらいの人なら、そもそも付き合う意味はないと思います。
友達と思わずに、適当な知り合いくらいに思っていた方がいいのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:10

そんな淋しい人生など送りたくもないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友達がいないと寂しい人もいるとわかりました。
でもそうでない人もたくさんいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:12

信頼して 許し合える友達なら一人で良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

量より質ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:12

人生をより広く、深く、楽しくしてくれる一つですから、いないというのはさみしい限りではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

誰が、何が、自分の人生を豊かにするかは、人それぞれ違いはあると思います。
それが友達という人もいるのはわかりましたが、
友達がいなくても寂しくなくて、別の人や物事で満たされる人もいると思います。
需要と供給が合致する人同士なら、友達になれたらいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!