プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学三年生でこれから就活を始めるのですが
恵比寿に強い憧れがあって、できることなら恵比寿の職場で働きたいと思っています。
恵比寿にエリアを絞って企業を探す事は可能ですか?
また、探し方を教えて頂きたいです…

A 回答 (2件)

いくつか方法はあります。



①マイナビやリクナビなどのナビサイトで、キーワード検索で「恵比寿」を入力し、検索する

②紹介会社を使って、人事のプロに教えてもらう

こういったナビサイトや紹介会社にもたくさん種類があるので、
どれを使ったらいいかわからない場合は、
「就レポ」という就活ツールのまとめサイトがあるみたいなので
こちらも参考にするといいと思います。

リンク貼っておきます。
https://shu-repo.com/

いい企業が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

本社が恵比寿にある企業を探せばいいと思うけど、


恵比寿ってオフィスビルより商業施設ビルが多いので、本社勤めの事務系で完結する企業が少ないと思うよ。主業務が接客業だ。
恵比寿に本社を置く主要企業っていえば、カルピス、サッポロビール、ケンタッキーなど食品系ばかり。あと自動車のスバル。本社機能以外のほうが従業員がはるかに多い大企業ばかりで、本社に居続けるのは難しいよね。

そして恵比寿の企業達の多くは自社ビルじゃない賃貸オフィスなので、割と簡単に引っ越しする。
恵比寿って新宿や池袋と違って独立した町じゃなく、渋谷の端って連結した立場だから。渋谷や青山にオフィスを確保できないIT系企業も恵比寿には多い。
入社した途端に引っ越しにならなきゃいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!