アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで何度か夫婦関係の事で質問させていただいております。
別居9年目の主婦です。
別居の理由は旦那が、別居を続けたいそうで…離れた所に家まで購入されてしまい…
そこで大人しく過ごしております。
しかし…月に、旦那とは、一回会うか?二回会うか?
その会う度に…凄く…おしゃれになって行く旦那…
車の中の運転席のヒジ置きのところのは、清潔感のあるおしゃれなタオルがマメに変わり…
旦那は、1人暮らしにも関わらず…清潔感があるんですけど、
なんか…おかしいな〜?と、おもいますけど…私だけかな…

A 回答 (11件中1~10件)

私には、貴女は現状維持でいいように思います(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状維持ですか…そうじゃなかったら離婚ですよね…現状維持は…かなり精神面にとてもきついです。どんどん嫌な自分になって行きます。現状維持も旦那に対して申し訳ない気持ちもありますが、子供は人並みに育てたいです。
AKEMIナデシコ様!!
有難うございます!ちょっと元気になりました!

お礼日時:2019/07/14 16:44

自分を表現出来る、趣味のようなものでも、はじめられては、いかがですか?


フラワーアレンジメントとか、絵画とか、文章を書くとか、自分の世界を表現出来るもの。それがひとつあるだけで、人生って楽しくなります。
とんなことにしても、突き詰めれば奥が深いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味…趣味は、英語…韓国語の勉強です。楽しすぎて夢中になり英検 ハン検をこの歳で受けるほどです…
しかし…この頃は、勉強中でも別居の事を考えて手が止まってしまうほど、9年も経てば…どうでもいい事なのに、9年も経って…まだこの環境とは…恐ろしくなります。しかし…子供の親でもあるので、止まって居られず、また…止まって…の、繰り返しです。よその国の言葉を覚えて…いつどうなるのかわからない人生なので、自分のなりたい方向へ少しずつ備えたいと思います。ときどき…心が折れてしまうんです…

お礼日時:2019/07/14 16:31

私は離婚してから、お金でとっても苦労しました。

私からみたら、お金がある生活は間違いなく、幸せです。

貴女は、裕福な環境に囚われず、自分の人生を生きてください。
これが、やりたい。そう思える何かが、ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供達を育てあげたいです。
子供達が就職して、結婚して、孫が産まれて、一緒に孫と遊びたいです。
ただ、欲を出さず、贅沢もせず、
今以上に不幸にならない様に、
子供達は、旦那の事が大好きです。
あの子達から、父親を取らない様に、精神を乱さない様に、崩れない様に、してます。
いつまでこの様な環境が続くのか?どうなるのかわかりませんが…
とりあえず今…今しか考えない様にしてます、凄く悩むタイプなので、頭が悪いのに…

お礼日時:2019/07/14 16:02

うらやましー( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡


宝くじに高額当選されたような生活じゃありませんか。
あなたも、ご主人に負けないように、オシャレになって、素敵な女性に成長されてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいー!とは…
辛いんですけど…
こんな時は自分磨きに専念して
旦那の事を考えないようにした方がいいでしょうかね…

お礼日時:2019/07/14 15:46

ご質問のような文書が書けるあなた、とても女らしくて優しい女性なのですね。

ご主人は、その優しさにつけ込むかのごとく好き勝手なことをして生きている感じです。

ご主人、当の本人が気づいていないのですが本当はあなたを求めていると思います。今は偉そうにしていても落ち着くのはあなたと一緒のときだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙が出るほどに、優しい言葉を有難うございました!

お礼日時:2019/07/13 20:59

余りにも文面の理解や自覚が出来ていない様で。



貴女がプレゼントを止め旦那が生活費、家賃を一切払わなくなったら貴女は今と同じ生活は出来ますか?

旦那が貴女に支払うもの、負担が100だとしたら貴女が旦那に支払っているものは5位になります。

そのぐらいの値になると夫婦関係ではなくヒモ、搾取関係になり、その程度しか払えてない人間は冷たいとか浮気をするなとか言う権利すら無いのです。

もう少し、貴女がしてもらえることばかりではなく、貴女が旦那にしていることを認知や自覚をしましょう。

旦那を本当の意味で愛しているなら離婚すべきですよ。

それが9年間の搾取に対しての対価になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良きアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/07/13 20:18

自分の立場を余り理解出来て無いみたいですが、今の貴女の現状は「旦那のヒモ」です。



生活費や住居費等を賄って貰って居るのに何もお返しが出来ていない、夫婦関係が破綻しているのです。

貴女がしているのは旦那に対しての一方的な搾取であり、それに対する見返りを払えて無いので夫婦と言うより娘やペットに近い感覚です。

だから旦那の恋愛や癒しに対して口を出す権利はありません。

9年間も搾取を続けまだしがみつくのは異常と言えます。

この関係を続けたいのも自己都合のみで旦那の気持ち等は一切無視は論外です。

少しは働いて自立出来るように頑張っては?

ヒモ生活は相手に対しての搾取や侮辱であり、夫婦関係とは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しお言葉有難うございます。
尽くしてもらってるばかりですね。
お返しはしてもらってる事が大きすぎて、
記念日やイベントには、プレゼントは必ずします。
少ないパートの給料でちゃんとしてます。
私は、ただ旦那ががどんなに冷たい旦那でも、嫌いになれないんです

お礼日時:2019/07/13 19:58

あなたの妻としての影響は 無いですよね。


仮に女がいたとして、あなたはどうしたいのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女はいるのではないかと思います。
凄く疑ったり…考え出したら、マイナスな事しか考えないので…
考えない様にしてます。
もし…本当に女性が居たらどうするんでしょうね…私もまだ経験してないです…

お礼日時:2019/07/13 20:00

別居を何故旦那さんが希望している主な理由は


①一緒に暮らすことで精神的にイライラする
②家事や食事が下手である
③女性的魅力や価値を感じない

なのでもし貴女の生活費を払ってもらえて居るならば大変有り難い事であり、申し訳無く思わないといけません。

例えば生活費を一切与えてない奥さんが、献身的に家事だけ別居先にしに来るのと同じです。

旦那さんが別居を望んで居るならば離婚すべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

① ③の様な思いは、あるのだと思います。

しかし…どうにか上手くやって行きたいので、離婚は絶対にしないと心に決めてます。
確かに…有り難いと思う分…精神的にその分辛いです。
自分はこういう事を望んでるわけではないので、

お礼日時:2019/07/13 19:35

こんにちは



おかしいと思ったら理由を質問してみたら。

納得のいく理由で、あなたが淋しくないのであれば、今のままで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く寂しいけど…ずっと我慢して過ごしてます。

お礼日時:2019/07/13 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!