一回も披露したことのない豆知識

離婚を考えます

結婚15年
私の実家からの援助2000万以上
生活費 旦那が無職の時 3ヵ月を3回
150万 180万 190万を 私の父が出してくれました

月々 数万や数十万 計算したら
2000万以上でした

私の実家からのお金でも 私の病院代や美容代は一切 出すことは無駄金と言われて
結婚7年目くらいで持病ありの体になった時 通院代まで文句を旦那と姑から言われました

父からの援助は通帳に記帳あります

そして400万以上の車を要求され
1回目はローンで購入 父が毎月払う
旦那や姑へ条件付きでにしました

簡単な条件だったと思います

旦那への条件
子供達を休みの日は遊びに連れて行く約束(しかし 通勤用 旦那のお出かけ用 家族で出かけるのは月に3回 買い物も含めあればいいほう)

夫婦喧嘩はひかえるように

姑からの深夜の連絡は辞めるように
緊急でもなく連絡を深夜にちょくちょく
孫に影響が悪く 夜 寝れなくなる
だからせめて21時までにという条件でした

しかし簡単に約束は破られました
即支払いはストップ

それに対しても文句 一切の謝罪もありませんでした

そしてまた5年近くになりますが
また車がほしい買ってくれと…
私の父に対してです

早くしろ早くしろと言う
暴言を吐く
一時期 暴力もあり警察も来たことがあります

首を締められました

何から何まで うちの実家
そう思う 私が間違えですか

そのくらいしてくれてもいいんじゃないのと当たり前のように言う旦那

仕事頑張ってるんだからと

通院も6年以上させてもらえず
とうとう緊急入院 緊急手術になってしまいました

入院費用は 私か私の父が支払う
旦那の給料からではありません

通院費は父のお金か 私が友達に借金をして通院

旦那には散々使われたとしか思えません

精神的に限界もあり もう保護してもらおうかと思ってます

警察からは母子保護できますよと来た時に言われました

せめて1000万は返してほしいんです

調べましたが 私のお金なら夫婦だから問題はないそうですが 父は旦那と他人
そのお金目当てであれば訴えもできるそうです

お金を出さない 物を買わない場合

私や子供に散々 あたったわけです

父に対して脅しとなりませんか

旦那の家族も家族で 嫁の実家に頼りなさいです

婿ではありません

父からは今後は援助もしない
車を買ってやる意味がない
うちは金ズルじゃない
訴えると言われました

結婚していたら どこまで嫁さんの親は旦那にしてますか

旦那の周りは嫁さんの親が何から何までしてくれてるそうです

私は夫婦で車も買うものだと思ってます

A 回答 (5件)

最初の無職は仕方がないにしても2回目は援助すべきではなかったですね。


人は「楽な方、楽な方へ流れる生き物」なんです(^^;)
苦労せずとも金が流れ込んでくるわけですから、、そりゃあそうなるでしょう。
なぜ縁を切るとか離婚に至らないのか?不思議です。
あなた様は文句ばかりで行動してない。
それじゃ旦那の行動となんら変わりませんよ。
旦那の行動を助長したのはあなた様ですよ。
反省してくださいね?
    • good
    • 0

2000万まで行く前に 気づき判断するべきでしたねー 遅すぎます。



奥さんの実家から金借りてる身分で 400万の車を要求って 異常です。
それを許したあなたもかしいですよ

貸した金の返済がどのようになるかと 子供の親権をあなたが取る事!(金のない夫に子育ては出来る訳ない) そこを弁護士と相談して 内容がまとまったら 離婚を言い出す
旦那が拒んでも 生活する金銭的能力が無く 持ち出しが多いので 離婚調停で優位に 離婚は、可能でしょう。

別れないと さらに実家からの持ち出し借金が増えます。
もう味閉めてしまってるので 別れないとダメです。
    • good
    • 0

育ちの悪いご主人親子ですね。

そんな人間と暮らしているとあなたの理性が受け付けなくなるかマヒして心身の病気になりますよ。何らかの形で早急に別居しましょう。そして、離婚調停です。

あなたの父親からあなた方夫婦に援助して貰ったお金、お父さんがあなた方夫婦の生活を援助したのか、それとも一時的に援助という形で貸し与えたのかが問題ですね。お父さんにあなたがどの様に言ってお金を出して貰ったのか、ご主人の認識は如何だったのか。等々が問題です。お父さんが数回に分けて、しかも目的を持って2,000万円を出されたのなら貸し与えた。と、いえます。

しかし、回数が多すぎるように思います。生活の為に援助した。と、解釈されるように思います。問題は、2,000万円という金額がはたして援助と解釈して良いのかです。援助せざるを得ない状況にあなたの生活が追い込まれ、父親が援助してくれることを見越してあなたのご主人が援助して貰うようにあなたに迫ったのかです。もちろんご主人の素行(仕事が続かない)も問題です。

詳細の事情、人間関係は分かりませんが、あなたのご主人はあなたの父親の娘可愛さにつけ込み、妻であるあなたを強迫して実家からの金銭の引き出しを企み続けた結果の今日である。と、いうことが言えます。したがいまして、妻の実家からの援助の範囲を逸脱した援助は、あなたのご主人の倦怠な性格と姑の息子養護による嫁いじめが重なった結果の強迫(脅迫含む)行為である。と、言うように主張して、離婚請求と同時に2,000万円の返金と慰謝料500万円の請求を私ならします。更に、決着が付くまでの間の保証金として日額10,000円の請求も同時にします。
    • good
    • 0

離婚裁判をしてください

    • good
    • 0

今考えるべきは質問者さんの今後の生活でしょう。


離婚も視野に入れてるのなら尚更ですね。
ご主人やご主人の実家の諸行に対する是非はその後でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!