一回も披露したことのない豆知識

家庭内別居を希望していますがダンナが1日中家にいて別居状態になれない。

私は58歳です。
30歳で結婚し、子供は27歳で同居しています。

結婚当初から言い争いが多く、DVとモラハラに耐えてきました。
子供が小さいうちに離婚していればよかったのですが…

今はDVはほとんどなくなりましたがモラハラが酷く、些細な事で八つ当たりされ、ずっとネチネチ怒鳴られます。
気違いになりそうになりながらも殺意がよぎる事もあります。
人殺しはしたくないのでしませんが、そのくらいひつこいです。
私が我慢できないのは仕事は50歳の時にリストラされそれから1人でブローカーみたいな事をして食べています。
私も勿論フルタイムで働いています。
なので1日中家にいて朝から晩までお酒屋を飲み、止めてほしいと言っても全く応じてくれません。
私が仕事に行くときもお酒、帰ってきてもお酒、私も気持ちの拠り所がありません。
ゴルフをして気をまぎらわせていますがもう限界です。
でも離婚や別居は経済的に私1人の収入では無理なので家庭内別居をしたいのですがどうしたらうまく行きますか?
1日中家にいて私が無視をすると怒鳴りまくります。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (9件)

殺せば^_^

    • good
    • 1

別れましょう


逃げ込む先見つけましょう
役所に相談に行かれては
    • good
    • 0

ごめん大切な言葉を間違いました


シェルター❗ですシェルター❗
寝起きで自分で読み直さないのが私の欠点ですシェルター
です❗
    • good
    • 0

ヒモ状態です


リストラ以前は旦那様は
どのような人だったのですか
何のブロカーをしているわけですか
リストラされる前の会社の
栄光が残り酒に走り
独立して上手く行かず荒れている?とおもいます
あなたに甘えている旦那様
あなたはどうしたいの?
別れたい別れたくないの
家庭ない別居は
旦那の事が気になるのですか
あなたの力で旦那様を替える
事は出来ないですか
リストラ前は収入面は家に入れてくれてたの
ブロカーされている今はどうですか
酒に走るギャップはされるのですか
女性関係は外ではあるのか?
離婚したいなら
その資料を揃えて旦那様に
言って離婚を考えたらいい
離婚を考えてないなら
旦那様の良いとこがあるから
しないのですか
今待での恩が収入面を含めて
何十年もいる人でしょう
家族療法
カウンセラーに相談されたほうがいいです
旦那様が荒れる原因があるはずです
原因❗が何かあるはず
話しあいが持たないなら
社会保険制度を利用されて
相談されたほうがよい
逃げる事は簡単にできますが
あなたも悔しい思いを残すだけです
話しあいが必要です
私はそれは自分が変わる
ステップの一つだと思います
思いやるならあなたの悪い❗所もあるはずです
相手ばかりせめて嫌気さす
自分がいませんか
話しあいです
それから納得いく回答は最後はあなたと旦那様が出せば良いこと
あなたの向上にもなります
世間は甘くない
厳しいモノです
1人で生きていけるかもしれないが
娘の将来的な事も
結婚は良家の問題になります
家庭が上手くいかない
家庭の嫁を誰がもらって頂けますか?
そこらも含めて考えて行動しないと
旦那様はこの状態で別れたらストカーされます
あなたの職場にも影響を及びます
あなたも職場を変えなくてはいけません
最後はシュレッダーと言う
貧困困窮な支援を考慮する
私は何か原因を探しから
行動をとられたほうがよい
相手にわかる位反省してもらって下さい
    • good
    • 0

家庭内別居?


こんな目にあっても、夫の経済力をあてにするの?
ゴルフをして気をまぎらわす・・・なんだか悠長ですね。

フルタイムで働いているなら、女一人暮らしていけるでしょう?
27歳の子供って・・・扶養しなくてはいけない事情でもあるの?
いっぱしに稼いでいるなら、母子で暮らせばいいし
DV夫の稼ぎに頼らないと生きていけないなら、彼のご機嫌をとって生きてください。

そんなさ・・・女が一人で生きていけない時代じゃないでしょ?
情けないこと言わないでください。
そんな最悪最低な夫なぞ、とっとと捨ててください。
    • good
    • 3

きちんと旦那に向き合って


「あなたの収入は欲しいけど、家族として暮らすのは無理。」
と話し合うか、離婚を視野に入れて逃げるしかないんじゃないでしょうか。
ゴルフして気を紛らわせるくらいの余裕があるんだったら、切り詰めれば一人暮らしできるんじゃないですか?
生活レベルは落としたくない、でも口聞くのも顔みるのも嫌!!なんて随分都合いい話なんですよ。
逆を言えば
「夫婦生活はしたいし家事育児もよろしく!でも生活費は渡さないから」
って旦那が言ってきてるのと同じですよ。
    • good
    • 0

シェルターに避難しては如何でしょう?

    • good
    • 2

耐えてきましたと言うより「働けない稼げない貴女は耐えるしか無かった」では無いでしょうか?



都合の良いところは頼り、悪いところは拒絶では良くありません。

今までと同じ様に耐えて、養って貰うか、断絶し一人で自立して生きるかを選びましょう。
    • good
    • 0

もう夫婦生活もないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!