プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようやく
中国にGDP抜かれ
韓国が半導体一位に、なり。

やっとこさ 目覚めた 日本。


なら…半導体製造装置や二酸化フッ素などの化学工場にも
救済処置や依存先を作るべきでは??

A 回答 (6件)

日本はもう10年以上、貿易収支が赤字でもその赤字額を上回る非貿易収支の黒字があるので、経常収支の黒字が多いのだす。



これは貿易統計面では、物作り国家から投資国家に変貌しているということなの。

これからは、サムソン電子に仕事させ、そこからの配当金でポルシェやBMWを輸入して楽しく過ごす時代に突入したのですよ。日本は。

韓国人が真相を知ったらは地団駄踏むと思うけど、韓国人には韓国が周回遅れだということを教えないので、韓国の物作りと物の輸出で、自慢し続けてもらうことになってる。
    • good
    • 2

二酸化フッ素って何?



日本で、工場を建ててそこで作って販売だと、お金が掛かるので
バ姦国で作った物を買ったほうが安いから、そうしてきただけですよ

日本で作ったらお金が掛かります・その分製品価格も高くなります

製造技術や製造素材の特許は日本が持っていますので、自分で作るよりも
誰かに作らせて安く買ったほうが丸儲けですから

日本の工場になってるのに気が付かないで、自国が一位になったと喜んでる猿
    • good
    • 1

あれらの企業は韓国にある会社というだけである、利益は他に吸い上げられているのです。


それなりの対策と代替え案はもう出来ているはずですよ、救済というよりも国策ですからね。
    • good
    • 2

多く売れて儲かりビジネスになるのは、川下の製品(消費者により近い製品)なんですよ。

半導体製造装置や二酸化フッ素のような川上の製品(素材や製造装置)は、なかなかビジネスにはなりません。中国でも韓国でも、国の産業を活性化させ成長させるのには、川下の製品に手を付けたからです。
    • good
    • 1

二酸化フッ素、、おもしろいw

    • good
    • 2

我慢ばかり、日本政府はさせないですよ。

日本を心の底から守る気概と覚悟が、企業にも必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!