アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身は100万のキャッシュローンを組めるようなバックグラウンドがないので、親に頼んで親の名義で借りてもらい、実質私が毎月返済するという形にしたいです。
かなり無理そうですが、できれば月1~1.5万ぐらいの返済におさえられるといいのですが。
親は年金暮らし、持ち家と土地があり、特にローンなどの返済するものはありません。ただ持ち家と土地と言っても資産価値は低いです。

金融関係に詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

目的が制限されてるなら、奨学金とかその程度の返済でも可能。


でも、月1-2万しか返済できないなら、利息だけでほぼ吹っ飛ぶから全額返済で何年かかるのやら、そんな割りに合わないローンはないよ。
    • good
    • 0

国金で借りれば金利は0.3%です

    • good
    • 0

消費者金融等で100万円借りれば、年利18%。

毎月1.5万円の利息。月1~1.5万円の返済じゃぁ、利息にしかならず元金はちっとも減らずに永遠に返済。そもそも無利子でも1.5万円/月では5年以上返済しないと完済出来ない。1万円/月なら8年以上。

 と言う辺りからして、質問者はあまりに金融に関してものを知らなさすぎ。甘ったれた自分に都合の良い方にしか世の中捉えてないのが如実に解る。返す事を真面目に考えればこんな事は言わない。その程度の返済しか考えられないなら100万円の債務は余りに過大。寝言言ってんじゃ無いよ!のレベル。今、100万円無いと命を失うという状況以外、業者から借金しようなんて考えるな。今の甘ちゃんのアンタにゃ命を懸けないと返済出来ない。お母ちゃんのオッパイしゃぶってろ!(親から借りろ!)以外はあり得ない。

>キャッシュローンを組めるようなバックグラウンドがない
 つまりは借りても返せないとプロが見なすレベルなんだよ。アンタにゃ返せないの。借りちゃいけないの。そういう世の中なの。アンタを信じて業者から借りる親なら、親子共倒れ。お母ちゃんのオッパイから乳が出なくなったなら、乳離れしな。
    • good
    • 3

定期預金担保貸付でお金借りるのが一番利子が安いと思う。


銀行に預けて有る定期預金の90%まで借りれるので、
120万円位定期預金してある銀行に貸して貰う。120万90%=108万まで借りれる。

親でもローン組めないような息子に貸すかどうかは分からんがね。
息子が払えなかったら親が払い続けて行くしかない。
    • good
    • 0

親から100万借りるのが一番安く済むのでは?ローンは組まずに。

    • good
    • 1

>私自身は100万のキャッシュローンを組めるようなバックグラウンドがないので



たぶん、やめた方がいいと思います。
100万円ぽっちの貯金がないどころか、ローンすら組めない生活なら親に返済できるとは思えない。
    • good
    • 3

どんな方法が金利が安いか?と言ってもね、


貸し付け側が決めてるんでね、
最高は18%、
此で5年(60回)返済なら月当たり2万以内の返済で賄えそうですけど、

但し、貸し付け側が年金生活の両親への貸し付けに縦に首を振るかどうかです、

後は質問者さん次第、
方法を講じてでも、借金してでも支払う価値が在るものなら為されば良いです。
    • good
    • 1

貯金ですね

    • good
    • 0

バックグラウンドがないのに100万借金の質問。

その時点で終わってますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!