プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球のユニフォームでアンダーストッキングって必要ですかね?

たぶん、スライディングの怪我防止のためにあるんだと思いますが。

そんなに必要性を感じないのですが。

A 回答 (2件)

主にスパイクに対する防護の意味があるので必要なんです。


確かにスライディング絡みですけど、スライディングそのものには危険はありません、クロスプレーになった場合に相手のスパイクに対する防護なんです。
    • good
    • 3

私もその疑問はずっと持っていました。



危険防止の目的があるのだとは知っていましたが、もしそうであるなら、ストッキングを分厚くするとか、対処法はいろいろあるはずで、
野球に限らずこれだけウェアが発展している時代に「野球のストッキングだけはなぜいつまでもこんな前時代的な事をやっているんだろう」とは思ってました。

最近ではストッキング一枚でプレーしているチームも出てきましたので「やっと改良したか」とは思ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!