アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤りを訂正しろという問題です。
the baseball game was very much excited.

答えは『very much excited→very exciting』でした。
muchはなぜ消えたのですか?

A 回答 (3件)

Veryとmuchが重複してるからではないでしょうか。



Thank you very much のように、muchを強調するためのveryはつけますが、exciting (形容詞)の強調としては普通はveryですね。問題の文の excited(形容詞)も本来なら very excited だけでよかったはずです。
    • good
    • 0

very much というのは、very と much が一つになったもので、


①動詞を修飾します。代表が、Thank you very much. です。また、
②過去分詞を修飾します。We were very much excited about the game.
がその例です。過去分詞を修飾する際は、very much が必ずかというと、そう
ではなく、much 一語の場合も多くあります。We were much excited ~. の
ようにも言うのです。対して、very は、単独で形容詞、現在分詞、(また、
一部の過去分詞)および、副詞を修飾します。そこで、”その試合はとてもエキサ
イティングだった” というのは、The game was very exciting. と言い、
The game was very much exciting. とは普通言わないのです。
過去分詞の修飾は (very) much を使い、現在分詞の修飾は very を使う、と、まず
は単純に区別するのが良いかと思います。
    • good
    • 1

語学は基本的に暗記なのです。


理屈よりも、まずは素直に憶えることが大事なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!