アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは間違っているか聞きたいです
うちの兄貴夫婦は三人子供がいます
小学生二人と保育園児が一人います
兄貴夫婦は二人とも働いています
子育ての大半をうちの母がしてます
それなのに母にありがとうのお金をあげません
普通は二人働いて、三人も勝手に子供をつくって、育てられないし母にお金をあげてもいいとおもいませんか?
むしろお金をあげるべきですよね?
あと会社の飲み会や友達と遊ぶといって母にすべてまかせて、帰宅は2時になったりします
普通は子供がいるなら飲み会や遊ぶのを控えますよね?
ここまで面倒をみてあげて一円も金をださないのはおかしいとおもいませんか?

A 回答 (3件)

君の意見ではなく


君の母、子供達のおばあちゃんの考えを聞いてみたいな

孫が可愛くて仕方ないから預けていきなさいなのか?
もう大変だけど仕方なく面倒見ているのか?

どっちなんだろな

預けていけ~なら
一方的に兄さん達を非難するのも可哀想でないか?

そもそもそんな兄さんに育てたのは、君の母なのだし
    • good
    • 1

お母さんが疲れちゃう~(;o;)

    • good
    • 0

間違っているかいないかは祖父母さんたちの考え方次第。


孫と邪魔されずに関わりたくて自ら言っている場合もありますし
無理やり預けられて困惑状態なのか。
それによって
間違っているいないが判断できると思います。
でも
人として考えるなら
我が子を預けた以上は身内でもありがとうと言う感謝の心は必要ですよね。
気持ちを形であらわす事も必要だと思います。
敬老の日・誕生日・クリスマスなどのイベント時
どうしているでしょうか?
せめて何かしらのプレゼントって考えるものだと思いますが・・・
その都度のお金を渡すのは
しませんよ。
そんなの払うくらいなら専門職の人に預けてお金を渡しますもの。
ただし
感謝も何もしない人たちは 親の介護に突入すると同時に
施設へ預けるでしょうね。
その覚悟だけはしておくべきです。
主様はどうしますか?
今気が付いているお心を大切にして今の疑問をご自分の時に生かせるように
してください。主様が気が付いている事って
凄く大事な事だと思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!