プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車教習所の卒業検定では単に路上を走るだけでなく、縦列駐車や方向転換などもするのですか?
ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

原則ありませんが、受験者の交代が混雑している道路で縦列駐車せざるを得ないときはやるかもしれません。

多分そういう場合は手前で検定員が運転を交代すると思います。

卒業検定は、注意の配り方とか流れに乗って法規に従い安全に運転できるかを判定するものです。

ちなみに、私は田舎に住んでいるので、30年の免許歴で縦列駐車は2回しかしたことがありません(もう出来ないかも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/15 18:53

卒業検定では縦列駐車、車庫入れは必須ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/15 18:53

教習所内でするか路上でするかは教習所にもよりますが、縦列駐車や方向変換は必ずあります。

私の所の教習所は、右方向変換、左方向変換、縦列駐車のどれか一つでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!