アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就活中なのですが、夏休みは実家へ帰省しろと親から勝手に予定を差し押さえられてしまい…8月の頭から終わりまで帰省することになりました。

今は夏採用の時期なので積極的に説明会やエントリーを応募している企業がたくさんあるのに、例えば7月20日の説明会に参加してしまうと…どうしてもその後の面接などは8月中に行うということになってしまいますよね?

「1ヶ月帰省する予定がある」といえば、企業側がスケジュールを調整してくれるもんなのでしょうか?それとも非常識と取られるのでしょうか…

また、11月末まで就職活動を続けるつもりなのですが、9月以降も採用を応募している(または説明会を実施する)企業はどのくらいあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの本心はどこにありますか?


就職。
大きな大きな自分の転機です。
帰省している場合じゃない、と思うなら
親の言うことはきく必要はないと思います。
また、親御さんは自営業ですか?
あなたの将来をどう考えているのでしょう?
自分の未来と親の言い分をしっかり天秤ではかってください。
。。エールを送っているつもりです。
    • good
    • 0

何をどう思えっていうの?扶養してもらっている親が帰ってこいっていうんだから、ある意味当然。


1か月でどれだけのロスが出るっていうの?んで、はたから迷惑な汗だく姿で就活して、来年の今頃、
「転職を考えているんですが」なんて質問されてもねえ。
    • good
    • 0

親がコネで就職先を見つけてくれるならともかく


現在でも就活中のレベルなら 夏休みも必至になって就活しないとダメでしょう。既に多くの人は内々定どころか 内定の段階ですよ
それなりに 帰省しろだなんて 親も子離れできていないのかな
    • good
    • 1

企業は優しくありません。


当然、就活が優先です。 就活は貴方の、この先の人生を左右します。
帰省を親に断れば済みます。
親には子離れさせましょう。
    • good
    • 0

精神的に自立する良いチャンスなので、いち社会人として親との調整を整えてみたら如何ですか(^^)b



会社員になったら、会社と顧客との板挟みの連続(;_;)
相手が親なら、調整し易いでしょう(^^)v
この程度で悲鳴あげてたら、会社員1年生で相当苦労しますよ〜。。

さぁ悩んでないで、親説得作戦開始!(^_-)☆
    • good
    • 1

本来、子を想える親なら


子どもが人生かけている際にに帰省しろなんて言いません。

子どもが路上生活することになってもなんとも思わない人なら言うとは思いますけど。

就活は人生が掛かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでございます。

母は典型的な子離れが出来ない親で、私の将来の事なんか一切考えずUターンしろと執拗に地元での就職を求めてきます。

そんな母親のことを実子としては、「可哀想だ」と思います。

希望する職種ではありませんが内定はあり、予定通り帰省して出来る範囲で就職活動を続けようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!