プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黄色い駐車違反シールを貼られていました。
三年前に転居し、車検証の住所が違う場合、納付書は届かないでしょうか?
警察に直接行くしかないですかね?

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます、、
    補足ですが、今まで違反などしたことがなく、とてもショックです、、、免許証とかで今の住所に送ってもらえる可能性はひくいですかね?それとも郵便局で転送届を出しても今更、悪あがきでしょうかね?本当に反省してます、、

• 回答ありがとうございます。他の方の質問などで、同じようなものがあったのですが、届かない場合があるので変更してない場合は警察にいくしかないとの回答があり、悩んでいました。税金の納付書は必ずとどいてます。安心してまっても良いでしょうかね??すみません

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/16 00:12

A 回答 (4件)

車検証の住所変えてなくても税金の納付書は新しい住所に届くし、違反のものもちゃんとその人の転居先(住民票から検索して)届きます。

住民票も変更してなくて税金の納付書も届いてない、違反金も払ってないとなれば車検受けれないので!!
この回答への補足あり
    • 0

車検証の所有者の住所へ送付ですからね、

キチンと手続きして無ければ、

放置してると継続車検を受けられなく成りますよ。
    • 0

それがいいと思います!

• 0

違反を認めるなら警察。

点数引かれたくないなら、放置
    • 0