アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は海外赴任中。
秋には一時帰国予定です。
夏休み、五歳の娘と6ヶ月の息子を連れての義実家行くべきですか??
電車での移動は難しいので今回は行かれませんとメールしたらなかなか返信がなくこちらから電話したらいつなら迎えに行けると言われました。
送り迎えを両方義父にお願いすると四泊。
四泊は長いので父に送ってもらいなんとか二泊にとどめたいと勝手に思っています。
6ヶ月となると滞在するだけでなにかと気を使うし、あまり気乗りはしないのですが行くべきですか?
秋には主人も帰るしと言って断ってもいいのでしょうか。ちなみに娘は行きたがっています。
同じような質問の連投ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 娘のことについてあれこれ言われるのが本当に嫌です。
    うちの子は違ったとかもっと品行方正だったとか。
    貴方に似たんじゃないかとか。
    そうやって言われるくらいなら連れて行きたくないという気持ちが大きいです。それでも行くべきですか?
    子供が生まれるまでは平和でした。
    孫に対する期待があるからそうなるのだと思いますが、そうなることがわかってるのなら主人がいるときに行きたいです。

      補足日時:2019/07/16 12:11

A 回答 (14件中11~14件)

行かないと今後の付き合いが気まずくなるっていうなら行ったほうがいい、という考え方もあるけど、下のお子さんが小さいので、あんまり無茶するのもなぁ…って気がします。


というか旦那さんはノータッチなんですか?そちらから堀を埋めてもらったらどうです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が電話してしまったんですよね…
なので行く行かないの連絡はわたしからしないとおかしいかと…
息子がいなくても来て欲しいと思うものなのでしょうか。

お礼日時:2019/07/16 12:19

ご自身の考えより、お子さんご主人義実家親御さんのご意向を尊重されては。

親戚付き合いってそんなもんです。自分の我を通すと気まずくなるのが人付き合いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あちらも来て欲しいのかよくわからないんです。
お互い気を使ってるのだとしたら無理に行きたくはないという気持ちが大きいんですよね。
娘は行きたがってるので連れて行ってあげるべきかもしれません。
でもだいたい義実家ではお行儀悪くなるのでそれが嫌です。

お礼日時:2019/07/16 12:18

はい、行きましょう


じいじ、ばあば、共に孫が遊びに来るのを楽しみにしていますから

行きたくないのなら、あなただけ行かなくてもいいよ
じいじが迎えに来てくれるでしょう
    • good
    • 0

>あまり気乗りはしないのですが行くべきですか?


行かない方がいい。
うちの親戚の子は、生後数ヶ月で長時間の旅行に行って旅先で高熱出してひきつけ起こして脳に障害残っちゃったから。
子供にとって長時間の移動は拷問で、ストレスがはんぱないからやめた方が良いって医師が言ってた。
里帰り出産とかで帰宅する人も多いし、ダメだって言うと文句言う人が多いからあまり言わないらしいけど、良いことは一つもないんですって。
確かに大人でも長時間の移動ってストレスだし疲れますからね。
小さければ小さい程、それが何倍にも感じられるんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!