アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生はやっぱり子供扱いされるものですか?

両親が経営している飲食店でたまにお手伝いしてます。

仕事は覚えてるのに、いつまで経っても〇〇ちゃんこれのやり方分かる??とか言ってくる正社員の男性がいます。

「分かりますよ!」って言ってるのに説明を始めるし、私は怒っている顔をしてるのにニヤニヤしてるし、私の事を完全にバカにしてますよね?

A 回答 (8件)

お手伝いしているのは、すばらしいですね。



中学生の人が子供扱いされるというのは、仕方ない場面もあると思います。ただ、相手が大人であっても、子供扱いする人もいますよ。

私は43歳男性ですが、相手が自分よりも若い人であっても、基本的に丁寧に接するということを祖母から教わりました。人によって、考え方が違うのかもしれませんね。

今後、子供扱いしてくる人に対しては怒らないようにしながら「ありがとうございます」という気持ちで接するとよいですよ。「いつも勉強になります」と言うとか。

大人になればなるほど、わかっていることも感謝して受け入れる姿勢も大切ですから。

そうすると、他の人からはご質問者さんが中身も大人の人に見えると思いますよ。
    • good
    • 0

なんか



やらしいですねw

ムラムラしてきたぜw
    • good
    • 0

大人でも考え方が小学生以下の人も居ます。


覚えが早い遅いは、個人差があるので仕方のない事だと思います。
ご両親が経営されている会社ですので当たらずさわらずですかねそんなに深く考える必要もないと思います。
    • good
    • 0

この間も同じこと言いましたよ。

大丈夫?ボケてないですか?
って返して、みたら?
    • good
    • 0

ニヤニヤ顔は、反面教師に。

    • good
    • 0

子ども手当が支給されてる年齢


社会で中学生は子供です。
経営者の子供なら、
従業員は扱いずらいと思います。
仮にミスが有れば、
店の信用に関わります。
バカにしてる訳じゃないですよ。
スタッフがいるから、
御両親の店は成り立ってる。
それで生活が出来てますから、
考え方を変えれば、
しっかりしたスタッフがいて、
安心だと思いますよ。
それだけ御両親が、
真剣に商売してる証です。
怒る話じゃないですよ…笑
    • good
    • 1

仕事に慣れてきたごろ、まさかってミスが起きることがあります。


判っていることでも、定期的に確認することが必要です。
接客業なら、心の中で怒っていても、笑顔で接するということも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくれるのはいい事だと思うし、私は顔に感情が出やすいタイプで確かに治さないといけないですよね…

でも、私が怒ってる時にニヤニヤするのは許せないですね。

お礼日時:2019/07/16 21:15

客のアドバルーンに振り回されているようでは、


確かに子供です。

真面目な話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客のアドバルーンってなんですか??

お礼日時:2019/07/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!