プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予期せぬ妊娠を、継続して大丈夫なのか悩んでいます。
4月21日から4月26日が最終月経で
生理不順のため婦人科に行ったら妊娠が判明しました。

薬の服用をしていた時期が
6月20日からトランサミンとカルボシステイン を2日服用後6月21日から5日間溶連菌の為
抗生物質と痛み止め飲んでいました。

記憶が曖昧ですが約6月10日と
7月3日性行為がありました。

胃痛吐き気があり6月後半からレパミピドとランソプラゾールを忘れることもあるがほぼ毎日
7月16日まで飲んでいました。
そして、7月16日に妊娠が判明し誤差はあるかもしれないが4週と3日という診断がされました。
まったく予期してなかったとはいえ薬をたくさんのんでしまっていたので、このまま妊娠を継続してもいいのか悩んでいます。
とても軽率だったと後悔もしています‥。
妊娠の可能性の時期や、薬の服用で影響がでるかどうかどうか教えてください、よろしくお願いしますm(__)m
なにも、問題がなければ産みたいと思っています。

A 回答 (1件)

7月5日が排卵日という計算かと。

なので、7月3日の行為で妊娠したということになりそうです。
妊娠の時期が着床時とするなら、7月13日くらい。

薬の影響が出るかどうかは誰にもわかりません。

病院に聞いても、ないとは言えない、と言える程度ではないかと思われます。
妊婦に薬を飲ませてデータを取るわけにはいきませんから。

妊娠が判明するまで、タバコを吸っていて無事に産んだ人もいるでしょうし、
何か問題があっても、それがタバコのせいかどうかの因果関係はわからないでしょう。

わかるのは明らかに影響があるのみ、か、妊婦用の薬だけになるかと。
一応、どちらかわかるかもしれませんので、病院か薬剤師さんに聞いてみるのがいいと思います。
大事なことですから、ここの誰かわからない人に聞かずに、ぜひ、プロに聞きましょう。
ここで大丈夫と言われても新しい情報かどうかもわかりませんし、確率の問題なのかもしれませんから。

影響があるかどうかわからない状況で判断するしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
仕事ですぐ産婦人科に行くことが出来ず、ずっと悩んでいて夜睡眠もまともにとれなかったので回答をいただき助かりした。
薬の影響等すぐにでも産婦人科に行って相談したいと思います
ありがとうございますしたm(__)m