電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カローラアクアの新車の値引きっていくらぐらいが普通だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • グレードはSの場合です。

      補足日時:2019/07/17 04:23

A 回答 (8件)

>いくらぐらいが普通だと思いますか?


 エリア、ディーラー、顧客によってマチマチだから普通は無いのが現実です。

>この間の見積もりでは13万でしたもう少し安くならないですかね?
 見積もりの総額を見て、上乗せして値引いて欲しい金額を
 差し引いた額を「予算」として交渉するのが良いかと。

 例 見積り額 256万円 値引き13万円 ▶ 243万円
   10万円の上乗せを希望するならで230万円なら買う、と言えば良い。
   数十年来の顧客の要望なんだから何とか調整してよ、と。

現実的には、年間何台も購入する法人と比較したら大した顧客とは言えない。
付き合い期間が長いと「どうせ、またウチで買うだろう」とアグラをかかれることも
あるから、条件次第では他のディーラーで決めますよ、でokかと。

ノートeパワーとか競合させるセオリーも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、検討さてみたいですね。

お礼日時:2019/07/20 08:39

個人的には、普通ってものはないと思う


ネットなりでググれば、何月の値引き目標は、いくらって記載しているところもありますけどもね・・・
個人的には、総額から1割前後が目安かな?と思う。
ナビとかのディーラーオプションを20万円以上とかつけた場合ですけどもね。
    • good
    • 1

カローラアクシオは、9月に、アクアは、12月に、フルモデルチェンジなので、すぐに旧型になるんですよね~!と言って、もう一声、頑張ってもらうと、良いのでは!


アクアなら、ノート対策の、新古車が、結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、検討してみます。

お礼日時:2019/07/20 20:46

コンビニ行って ベストカー・カートップを見て調べてみては?


地域などによっても違いがありますが とりあえずの目安に!!
で 価格交渉で 出てくる値引き額は、あなたが出せる交渉能力です。
誰でも平均値引きが出てくるものでもありません この人には、最大限出さないと買ってもらえないと 言わしめるような 車の知識 価格相場知識や交渉術を持っていなければ 値引きなど 早々出て来ません。
営業マンより 車に関して詳しくならなければ 良い交渉は、出来ません。
    • good
    • 0

今の条件がパンパン目一杯ですね。


ディーラーだと別の店でも全く同じ条件になるので、
その他のマーター屋さんの販売協力店で相談すれば、より大きな値引きが得られますよ。
    • good
    • 0

>本当にギリギリなんでしょうか?


だから、別の販売店へ行き、値引き交渉する。
>同じお店から買っていたので裏切ることになりますね
そう思うのなら、腹をくくって、そこで買えば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね、良く考えてみます。

お礼日時:2019/07/17 04:52

見積書の販売店名を隠して、コピーを取り、別の販売店へ行き、値引き交渉。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなると今まで数十年間に同じお店から買っていたので裏切ることになりますね、この間の見積もりではキャンペーン期間中なのでこれ以上無理だとハッキリと言われました、本当にギリギリなんでしょうか?

お礼日時:2019/07/17 04:41

そのは販売店によって、まちまちなので一概に言えない。


同じ販売店でも、通常の月と、決算月で、大きく変わるのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、この間の見積もりでは13万でしたもう少し安くならないですかね?これでもキャンペーン期間中の価格なので他のナビとかスタッドレスの価格からも3割値引きしていました。

お礼日時:2019/07/17 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!