アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲状腺の腫脹

健康診断で2年連続甲状腺が腫れていると言われ、要精密検査となっています。

今年はお医者さんに、昨年検査してレントゲンとCT撮った結果筋肉だと言われたと伝えたんですが、また要精密検査になっていました。

レントゲンとCTを撮って診断してくれたお医者さんが微妙な感じだったこともあり、昨年とは別の病院に検査に行こうか悩み中です。

A 回答 (3件)

同じ病院へ行っても同じ判断しかしないので、変えた方がいい。


筋肉だと治療してくれないものなんですか。ここのところもはっきりさせておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行くか行かないかで悩んでいます。
行く場合は別の病院に行きます。

筋肉ならそのままでいいのではないですか?
治療って筋肉を剥がすんですかね^^;

お礼日時:2019/07/17 11:32

どちらにお住まいですか?



関西なら、神戸花隈の隈病院、

九州なら、大分別府の野口病院など、

甲状腺専門病院にかかってはどうですか?

ちなみに、隈病院では、血液検査とエコーを毎回受け、1度だけ、細胞診という精密検査も受けました。

色んな内科(内分泌科)で甲状腺の診察や検査を受けましたが、安心できるのは、

甲状腺専門病院です。おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
静岡なのでどちらも遠いですが、近くで甲状腺に詳しい病院を探してみます^^
ありがとうございました

お礼日時:2019/07/17 12:59

No2です。



静岡でしたら、名古屋は遠いですか?

名古屋に有名な東京の甲状腺専門病院があります。

http://www.kojin-kai.jp/nagoya/index.html

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
名古屋の病院にかかることを身内に相談してみます

お礼日時:2019/07/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!