プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなところ嫌いなところでもいい
簡単な理由も聞かせてもらえたら尚ありがたい
で、トータルどういう印象を持っているのか
A 20代以下 B 30代40代 C 50代以上 もしくはざっくり「下の方」「上の方」で年齢も聞かせてもらえれば完璧!

質問者からの補足コメント

  • なんかまだまだだなぁ・・

      補足日時:2019/07/19 16:03
  • みなさん回答ありがとうございました

    内容についてはいささか寂しいものでした
    韓国を嫌うのは一向に構いませんしむしろ当然だとは思いますけど 「メッキ」感がハンパないです
    感情的で表面的に見えてしまいます 

    個人では友好的 実は概ね寛容な性向 勤勉 その他いろいろあるんですけどね
    そこからひっくり返って「日本人は加害者だという意識を持って常に申し訳ないという気持ちを持ってくれれば真の友達です」「細かいことは気にしません 人数や年代少しくらい違っていることがなんなのですか 問題は・・・」「世に貢献するなんてのは腹の足しにはならない 自分と家族のためならなにをしてもいいが犯罪はちょっと・・・まじめに働くしかないか」

    これらはどこから湧いてくる思考法なのか 少し考えないと向こうの人と大差ないと思うんですけど違いますかね 感情に関しては極と極くらい使い方違うから勝てないでしょ日本人

      補足日時:2019/07/30 12:08

A 回答 (13件中1~10件)

良いところ 売春婦が安い


悪ところ  自分たちの悪事を認めない
「韓国の良いところ悪いところ一つずつあげて」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

あ値段はいかほどでしょうか。
悪事はどこの国も認めるところは無いように思いますが・・・。

お礼日時:2019/07/28 15:39

回答者:kinsei4765



良いところ感じませんね。

犬・畜生と同じ「朝鮮人の思考と行動」: 多摩湖畔日誌  「韓国・奴隷のいた国、いない国(日本)」」: 多摩湖畔日誌で 検索してね。

  私のはWindows10です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

これって冷静に考えてみると異常なことでね、一つの国との二千年以上の関係の中に何一つ見出せないというのはどう考えてもありえない。
この場合は相手が恨んでいるからこちらも憎くなるわけだけど、それは感情の動き以外になんの根拠もないそれこそ畜生の振る舞い。
いい加減で手前勝手な理屈で難癖や誹謗中傷してくる韓国のほうは、長い中国歴代王朝と北方民族、日本の支配や攻勢で精神的に障害を負ってしまったわけだから今の状態になったことについては納得できる。けれど、それをただ正面から受けて感情だけで反応している日本人が多いことがとても心配。

あまりにも日本人からすれば道理にも義にも仁にも外れているから頭に来るんだけど、その頭に来たところを最終到達点にしちゃって「韓国」と聞くとただ目を剥くばかりになっちゃってる。相手をまともに見ることができてないんだろうね。要は相手を知らないのに呪いの言葉だけ吐き続けてるように見えるわけです。

少なくとも良いところ一つくらいは即答できるくらいでないと嫌ってる理由や根拠だって信用されにくいのではないでしょうか。

お礼日時:2019/07/28 15:37

良いところ: 日本の非難が聞こえない耳の悪さ(=鈍感力)


悪いところ: 日本の非難を聞こうともしない耳の悪さ(=性格の悪さ)
トータル: もう関わりあいたくないので、こっちを見ないで欲しい。
回答者の年齢は上の方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと
日本人は甘いとか言われるけどそういう気質は嫌いではないです。
それでうまく行けるなら国際舞台で常に眉間にしわ寄せて攻撃、糾弾ばかりの国よりはいいかな。
ところが日本人の気質として相手の情けや配慮に付け込んで、利用してと言ってもいい、「遠慮無し」くらいならまだしも悪用やこき下ろす材料としてそれらを逆手に使ってくるようなことは上位に位置する「許せないこと」「無道徳の手本」として受忍しがたい態度だと思うんです。
今、積りに積もった非礼の数々に対して日本は「それはもうだめだよ」といさめている状態です。
国内にはそれに反対する勢力がいますがこれもひどい。

期限付きでも断交してみたら面白いんじゃないかしら。

お礼日時:2019/07/21 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下同文

お礼日時:2019/07/21 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ることができません ウチのが古いのかな・・・

お礼日時:2019/07/21 23:02

良いところ・・・


 美的センスに優れていること
 自分がいかに醜いかということをよく理解しているから、美容成形してでも、美しくなりたいという強い意志があるところ。

 悪いところ・・・
 性格の悪いところ、民度の低さは美容成形のようには治せないのに、自分に非があってもそれを理解することなく、理不尽な主張も強弁して通そうとする姿勢。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと
外見を整えるのは朱子学の無分別な理解の結果で、現代では見てくれを整えることのみが残ってそれ自体が価値となってしまったと聞いたことがあります。自らのセンスとか感性が美を求めたわけではないようです。

国の単位であれば中国もロシアも理不尽で強硬な弁論をします。非を認めることなどあり得ないです。
知識の受容や情報統制が社会主義の国や独裁国家、インフラの整っていない国と比べれば自由なのに「知ってて」やってるところがどうも・・・ね。

お礼日時:2019/07/21 23:01

No.1です。


韓国の良い所見つけましたよ。
韓国のアイドルは日本のアイドルより歌唱力はかなり高くダンスも上手い(綺麗にシンクロしているグループも多い)。
それぐらいかな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそ そういうこと
見た目を揃えて身長揃えてって昔の日本もそういう風に見世物やってたけどそういうことにはあまり価値が無いと気付き始めて凸も凹も問題にしなくなった。顔の造作の方はそれでも気にされるとは思うけど昔ほどじゃなくなってる。
儒教の無茶な解釈で「見てくれ」を人や民族の価値とほぼ同等にしちゃってる韓国は芸能人という職業にも、人に見られる仕事として選りすぐりを出すわけです。北のマスゲームも揃えることに価値を見出すものでつくづく北も南も一つの国の人間だと思う。
顔やファッションが同じというのは見た目が優良とまではいかなくても人より悪くないラインがそこだから大半がそうしちゃう結果だろうね。

お礼日時:2019/07/19 18:47

好きなもの? 


そんなのあるわけないニャ
ニャンの主がニンニク臭かったら脱走して野良になるニャ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと
ウチのは寝てばかり
(ピクピク手足動かしてら なにも考えずに夢見てるね)

お礼日時:2019/07/19 01:27

韓国の一番悪いところは反日教育でしょう。


本当に付き合えば日本も韓国も体を張ってでも助けるというのは同じだろうが、何せ教育が悪いからそれがなかなか難しい。
何処から反日教育が起こって誰の仕業なのか私には分からないが、知らない国民は洗脳教育を受けているようなものだ。
イスラム圏の子供のテロリストとしての洗脳と同じ原理でもあり、気味が悪いし怖い事ですね。
日本人は悪いやつだから八つ裂きにしてしまえと洗脳されていたなら躊躇なく戦争開始に成ります、日本人はそんな教育を受けていませんからそんな事を考えずには出来ないでしょう。
子供から大人までの教育資料を見た事が無いのも不安材料です、日本には沢山の工作員がいますが野放しですから理解できませんね。
ましてや国会議員にまでなったり、放送局や新聞社を牛耳ることが出来てしまう日本がおかしいのかもしれません。

韓国の良いところは……反日教育が無くなれば分かると思いますが、整形顔が皆同じく見える様に皆同じ考えをしているように見えるので解りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと
「教育」ってのは色々な段階と色々な内容があって一概には定義が定まらないでしょうけど、生まれた後獲得する言動や行動の全ては「教育」と「教育(教育の効果の有無を問わず)を受けた結果」しかないわけで、人格の形成にとって特別に重要なものであることは間違いないと思います。
そこが間違っていれば人が曲がっちゃう。

日本人が正しい人格形成をしてるかどうかは別にして、韓国人が並行世界の住人のように振舞う場面があるのは事実で、物事に関する時系列や解釈が強烈な願望によってその所在が決められてしまうというおよそ現世に似つかわしくないあからさまに非文明的な言動をよくしますよね。
タイムリーなことで言えば「日本の経済制裁の影響で韓国の景気が後退」とか言い始めるでしょうね。

良いところが一つも見えないというのは自分が不明であることの証拠になってしまうかもしれませんよ。
「敵性」と言う言葉を使って戦争していた頃とは何もかも違うわけです。知れる限りを知っていた方が優位に立てるものです。
なにか一つくらいは見つけて欲しいですね。

お礼日時:2019/07/19 01:25

良い所、わかんない。


悪い所、全てが嘘で出来上がってる所。K-popだなんだって好きな日本人も悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん一つの国に対してなにもないってのは単なる感情的な反応なんですかね リップサービス的なところもあるのかしら
反韓も嫌韓も全くお構い無しではありますけどそういうことだと向こうの人と大して変わらないような気がします
結局日本人の側も割と余裕が無いのかもしれませんね

お礼日時:2019/07/18 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!