電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹が弱いタイプの人間なのですが、下ってる訳でもないけど連続してうんこがでてグロッキーになる事ってありませんか?今自分がそうなっているのですが・・・

少しの気温変化とか着てる服とか触れてるものの温度で下る事がまああります。
でもたまに誰よりも快便なのでは?と思えるほど立派なのを朝催したりして、健康不健康が極端な便生活を送っています。
そのなかでも困ってるのが「出すぎて少し気持ち悪い」という状態なのですが、これは普通に溜まってたとか前の日の食事が食物繊維バリバリだったとかで健康的な人にもよくある事なのかなー?と思い質問させて頂きました。
あとは、爆発的に便意があるのに全然でないのも困ってます。お腹が弱いと言うより神経質なのかな?
一応寝てるし水分も野菜も取っています
ジャンクまみれではないです。
ミントガムやかつおぶしにハマってめっちゃ食べまくったら下るようになったのですが、食べ過ぎも良くないのでしょうか

A 回答 (1件)

お腹って変で

善玉菌と悪玉菌のバランで何時も鬩ぎ合ってる
不思議なことにどちらにも属さない 多数決大好きな菌がいる
善玉が増えると善玉になり 悪玉が増えると悪玉になる
男の場合は腸が長いので 拮抗していて直ぐに振れる。

腸にイイ物を継続的に食べるのがベスト
乳酸菌、繊維質がイイ
脂系は下剤の要素もあるので少し控える
ニンニクも生は殺菌作用があるので注意
焼肉食べて ビールでお腹を冷やし 薬味を多く取れば直ぐに下痢になるのが男だ、
まあ仕方がないので ビオフェルミン(乳酸菌整腸剤)を飲んで凌ぐ
飲んだと思えば精神的にも安心できるので バッチリだ。
    • 1
この回答へのお礼

腸にいいものを継続的にという
話は納得でした!適当にしてて安定する訳じゃないんですね・・・ヨーグルトもっと食べます
回答ありがとうございました!