メモのコツを教えてください!

京セラ携帯 KCP01K で会社ではUSBデバイスとして認識しますが家のPC(Windows10)では
認識されません。何が原因でしょうか?よろしくお願いします。
デバイスマネージャーを添付します。

「携帯がUSBデバイスとして認識しない」の質問画像

質問者からの補足コメント

• デバイスのプロパティを添付とます。

「携帯がUSBデバイスとして認識しない」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 22:50

A 回答 (3件)

あと考えられるのはPC側のセキュリティレベルの設定です。

高すぎるということはないのでしょうか?
ほかの携帯端末ではどうか、接続するUSB端子の位置を変えてみるとか、USBゲームコントローラなども認識しないのか、ひとつずつ調べて原因をさぐるしかないと思います。

会社のほうでは認識できているようですからスマートフォン側のUSB動作モードに問題はないのでしょう。PCが変われば設定も違いますから、たぶんですがそのあたりに原因があるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。他のUSB機器は認識しています。
仰せのように、ひとつずつ調べて原因をさぐっていこうと思います。

スリープが解除され、スマートフォンが操作できる状態でPCとつながないと内部にアクセスできないことはウチのPCでも確認しています。

PCがオフラインの状態であるとすればドライバを自動検索できないのでインストールもされず、不明なデバイスになる可能性はあると思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり、認識できません。"記述子の要求が失敗"が気になります。

ドライバを入れる必要があるようです。

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。既にドライバーは入っていました。再インストールしましたが、認識できません。
"記述子の要求が失敗"が気になります。