プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米ドルも109円台から瞬く間に下落していますが
ユーロの下りっぷりには目も当てられません。
何でこんなユーロ安いの?

A 回答 (3件)

ユーロ圏について将来不安があるからです。


(1)ヨーロッパで経済力第二位のイギリスがユーロから脱退する
(2)ユーロを否定する政党が各国で伸長して、とりわけ移民否定の極右政党が伸びている。
(3)南ヨーロッパの経済不安がいまなお解決していない

こういう状況では、なかなかユーロの将来は厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
国が貧しくなると民族意識高まるのが常ですしね。
イギリスは残るしかないように思いますが・・・
抜けたらそれこそユーロ解体ですよね。。。

お礼日時:2019/07/18 13:06

ユーロ圏の国債格下げが響いてるのかなぁ〜〜円ドル買いが増えています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれだけ性質の異なる国をまとめること自体問題ですね。先日日本に10年以上暮らすイタリア人が祖国を憂いていました。良い人材は英、独などに流出してしまって国内には残らないと。

お礼日時:2019/07/18 08:40

情勢不安かな?



イギリス問題とかじゃ
無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、久しぶりですね。

イギリスもとどまる気がしますが。。。

お礼日時:2019/07/18 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!