プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生は
飯食ってウンコして
その繰り返しの日々を送って
なんの意味がありますか?
どうせ死ぬのに病気や老衰(餓死)
長生きしたってどうせ皆同じ運命を辿るのに。それだったら好きな事を(迷惑な事まで)やるだけやって早めに死んだ奴の方が優秀なんじゃないかと思ってしまいます

A 回答 (13件中1~10件)

人生は飯食ってウンコしてその繰り返しの日々を送って


なんの意味がありますか?
 ↑
意味などありませんが、意味が欲しければ
自分で創造するしかありません。



どうせ死ぬのに病気や老衰(餓死)
長生きしたってどうせ皆同じ運命を辿るのに。
 ↑
1,生きている間をいかに快適に過ごすか、
 という問題もあります。
2,満足して死ぬのと、未練たらたらで死ぬ
 のとどっちが良いか。



それだったら好きな事を(迷惑な事まで)やるだけ
やって早めに死んだ奴の方が優秀なんじゃないかと思ってしまいます
 ↑
それで構いませんが、それをやると
死ぬまでの期間を快適に過ごせなくなります。
その覚悟があるなら、好きにすれば
と思います。
    • good
    • 0

色んな意味が有るでしょう。


貴方がこうやって投稿して来る事にも何らかの意味は有るし。
意味が無い物は存在しません。
存在その物が「意味」。
ただ、その意味については永遠に解明は出来ないでしょうが。
    • good
    • 0

原始人の時代から、そう言う営みを繰り返して、現代に至ってますが・・。


その営みは、「なんの意味がありますか?」どころか、絶大な意味があります。

もしタイムマシンがあって、現代人のあなたが過去の時代へ行けば、恐らく「神」になれますよ。
縄文時代や弥生時代はおろか、恐らく江戸時代や明治時代でも、神に近い扱いを受けるでしょう。

逆に言えば、人類は宇宙科学や生命科学などを続々と解明し続けていますが、未来に向かって、どんどん神の領域に近付いていると言うことです。

もっとも、大きな進歩を遂げる場合、偉大な天才などによるところが大きいですけど。
それ以外の人間は、過去に生きた人も含め、そう言う偉大な天才を産み出すために必要不可欠な、裾野や土壌であり、あるいは可能性です。

恐らく「迷惑な事」や「早めに死ぬ」でさえ、必要性は低いものの、人類にとっては必要なものでしょう。
それによって、法整備や医学が進んだり、迷惑や苦痛から免れる方策が産み出されますので。
    • good
    • 0

人生の序盤に出来る事なんて限られてるからそんな小さい欲望満たしただけで満足して死ねる人間が居たとしたらある意味幸せな奴かも知れないわ。

間違いなく優秀では無いけどな。
    • good
    • 0

最初に言っておく。

お前は優秀ではない。生きる勇気を無くした物は人間ではない、誰にも迷惑掛けずに祈って死ね・死ね・死ね~馬鹿物目が!不様だな。
    • good
    • 0

生まれてこないのが一番。


生まれて来てしもたもんは、死ぬまで静かに生きるのが二番。
生まれた社会への恩返しもせんうちからから、死ぬ死ぬ言うて騒ぐのが三番や。
    • good
    • 0

人生そんなもん、と見なすのは結構ですが、そこに「優秀」なんて価値判断を持ち込むところが実に世俗的ですね。

    • good
    • 2

そうやって人類は10万年近く答えを探して現在に至ります。


宗教が拡大したのもそれが理由です。
過去の歴史を振り返り入信するのもいいでしょう。現在の競争社会で勝ち抜いて金の力で人生を謳歌するのもいいでしょう。
過去にも今にも前例がない新しいことを始めるのもいいでしょう。
そうやって答えを見つけてみてください。
人生を考える力があるお宅には出来ることでしょう。
    • good
    • 0

>なんの意味がありますか?


とても良い質問です。出した答えはクソだけど。
    • good
    • 0

好きな事をやるにもルールがあります。



自分がやられて嫌なことは、他人にしてはいけない。
そのルールを破ると、自分もやられる恐れがある。
だからルールがあるのです。

好きな事なので、長い間、いろいろな種類の事を「やり続けた人」が
優秀なのであって、種類が少なく、時間も短い人はただの馬鹿です。

この世の中に絶対はありません。死ぬこと以外は。
それならば、死ぬまで長い間、いろいろな事を楽しいんだいい。

質問者さんは、東京ディズニーランドに行って、
スペースマウンテンに乗れば死んでもいい。
他にも楽しいアトラクションがあるのにね。って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!